

ママのためのカラーワーク

某保育園の懇親会の役員さんに声をかけていただいて、ママさん25人とカラーワークをしてきました♪

いつもは4、5人くらいで友人だったりするんですが、今日の講座はほぼ初対面の方々。
めちゃくちゃ緊張しましたよぉ。
お茶会をしながらのお喋り+色塗りなどをしていただきました。
皆さんの楽しそうな笑顔が一番ほっとしました。

デトックスやファミリーサークル、母親の色など3つのワークをしました。

中でも家族を色に例えたものは、面白く感じて頂けたのかなと思います。

ほんとに、慣れてない感じが伝わる講座だったと思いますが、楽しかった、家でもやってみようと思うなどのお話が聞けて嬉しかったです。


新しい職場に慣れるまでは、少しカラーワークを考えるのやめようかな、と思ってましたが、皆さんの笑顔を見たらやる気になってきました♪

また何か企画したらアップさせて頂いたりメールをさせていただこうと思います。
希望がありましたら、メールをくださいね♪
次はマガジンコラージュあたりを企画したいなとは思っています。



カラーワーク


今年初のカラーワークを開きました。

場所は東出雲のカフェANNEIさんのスペースをお借りしました♪
カフェセットのコース。

まずは
色に意識的に触れる機会の少ない方のために、自分や周りの方のイメージする色で塗っていただきました。

自分のイメージを聞くチャンスってなかなかないのでドキドキしますよね。

次に事前にお聞きした質問から本質などの自己分析の説明です。
まずは自分を知ることから始まり、自分の陥りやすいところや周りの人への接し方を見ていきます。
結構詳しいので面白いです。

活字を読んだりメモをしたりした後は、もう一度色に触れて頂きました。
質問もユニークで悩まれたりしていましたが、究極の質問なので深層心理も浮かびやすいと思います。


昨年の縁ingより出会わせていただいた縁や他の場所で出会った縁から、初めての生徒さんたち四名様でした。
もっと時間が許せば色彩心理をもっと楽しんでいただきたかったなぁと思いました。


ありがとうございました。

自己認知ワーク

お盆で帰省中の友達が、自己認知ワークをされました。

詳しい分析プリントを作成しますが、説明ができりように頭に落とし込む作業をしていきます。
今のところ、参加されたのは二人ですが、どちらも納得されて帰って頂けるようです。
実際、私自身の分析を見ても笑いが出るほど当たっています。


大事な帰省中の合間を縫って、ワークをしていただいて、嬉しかったです。

久々に出会えたことも嬉しかったです。
ありがとうございました。

その後のタロットも興味深く聞かせて頂きました。

ワークを終えて

アロマフラワーコラージュを作りました♪

参加者は大人3名、子供4名。
お休みのところ貴重な時間を頂きました。

はじめは、どう置いたらいいのか、この色でいいのか、量はこの程度でいいのかなど迷って張り付けるまでには時間がかかりました。


でも、踏み出したらどんどんイメージが沸いてくるのか集中して作業が進みました。


早い子供さんは、フレームの他に木の切れ端や丸皿をキャンバスに作られました。

同じ材料を見ても同じ作品は1つもありません。
雑貨屋さんにでも置いてあってもおかしくないほど素敵な作品が完成しました♪








カラーワークを終えて

本日、自己認知カラーワークを行いました。

前日に紹介した内容と少し変えましたが、変えたことでよりまとめることができたように思います。

性格分析はかなり詳細な説明で、はじめはそんな部分は自分にはないよ~という見解だったのに、説明するうちに、深層心理の気付きが得られたと言ってもらえました。
プラスになったときマイナスになったときの心の動きが当たっていたようです。


ワークを2つと分析で約三時間くらい。
ゆったりと夕方まで対話をして、更に先の目標まで話し合いました。


そこまでワンツーマンで時間を費やすことができたらベストかなぁと思いました。


自己認知カラーワーク

ようやく留まっていた流れが動き出すように、私のやる気も上がってきました。

地震が起きてから(入学のこともあるけれど)何故か動く気分になれず、だからと言って焦りもなかったけど、でも止まっている意識はありました。


最近やたらと周りの知人たちに背中を押されているなように感じました。

なんだかウズウズしてきました。

種から芽が出るような感覚。


そして、「セラピーやってよ」って声をかけてもらって、久々にワーク構成をしました。



自己認知カラーワーク
■7月13日
■自宅にて
■1:デトックス
まずは滞った感情をカラーに変えて出していきます。
2:性格分析
先に質問事項に答えていただき、気質を見ていきます。
ストレスを感じると、また成長するとどんな特徴が表れるのかが分かります。
3:カラーワーク愛情map
自分の存在の大切さを感じていただけるmap作りをします。



完全予約制のため
もし、この内容に興味がありましたから、横のメールフォームよりお問い合わせください。


この日は、ワンツーマンで行いますので告知まで。

夢を叶えるコラージュアート

12月15日(水)
10時~90分 1000円
ホームデコ松江店にて

持参物
・筆記用具
・切り取ってもよい雑誌
・はさみ
・のり

心に眠る願望や夢を解き放ちましょう
夢が分からない人は気づきにつながります
夢がはっきりしている人は叶うためのイメージづくりにつながります
また、やりたいことにも自分なりの規則性があることにきづくワークです。


完全予約で準備がありますので10日までにご予約ください

ぬりえセラピー10/20

10月のホームデコさんでのカラーワーク、二日無事終了できました。

受講された皆様、ありがとうございました。

またぬりえセラピーされたい方は、ワーク日関係なく都合がつき次第、用意しますのでメールください。


マンダラ図式と資料をお渡しするんですが、皆さんが上手に自己分析されるからいつも感心します。

基本資料で自分を見つめる時間をもっていただき、落ち込んだりする日が早く回復できるように、皆様が笑顔で過ごせるためのセルフセラピーを今後も提供していきたいです。

ぬりえセラピー10/15

ホームデコ松江店にて13時からぬりえセラピーさせていただきました。

新しいマンダラ絵柄を使ったので私自身もお話しながらさせていただきました。

いつも自己分析を自分なりにして頂くんですが、今回も完璧な分析で、すんなり客観視されるので、びっくりです。

自分を省みられる方なら余計に表れる色に納得されるのかも。

ありがとうございました。

モニター体験


9月のイベントに向けて準備をするなか、今日は斐川の古民家サロンにて、モニター体験をしていただきました♪

はじめてお会いしたお二人ですが、とても素敵な方で自分の目標や考え方もしっかりと持たれていたので、私も元気をいただきました。
お二人とも充実されているようで、曼陀羅もとても綺麗!
優しいカラーでふんわりした雰囲気そのままを表しているようでしたね。

もともと色がお好きな方だったので、自然に楽しんでいただけたみたいで、嬉しかったです。

イベントに一緒に参加するセラピストさんも合わせ四人での談話がとても楽しかったです。

色々な話が聞けて、私自身も得るものが多かったです。

素敵なご縁に感謝です。
素敵な輪が広がっていったらいいな(*^_^*)
お忙しい中、ありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
