

メモリアルアート


久々の更新、心苦しく思います。
今日から長男の二学期がスタートしました。
夏休み中の出来事をまとめてレポートにしようなんて後回しにしていたらこの有り様です。

今日は出産をした友人に描いたものを載せます。
久々に真剣に描いた気がする。

はじめは、最近見知った名前文字アートを真似てみようかとはじめましたが、やはりオリジナルじゃないと筆は進まず・・・・
いや、才能がないだけですが。

私らしい私だけの絵の方が親友も喜んでくれることでしょう。

赤ちゃんの名前からイメージして描かせて頂きました。

コラージュアート


8日に行うアロマフラワー・コラージュアートの用意をしていたら、試作品が作りたくなりました。

8日は子供さんを含め7人の参加予定です!

女の子さんの夏休みの自由課題にしていただけるようです。
それぞれが満足して素敵な作品を持って帰ってもらえたらいいな。

イラスト


久々にイラスト描きました
子供たちも一緒にお絵かきタイムです

「きのこのNOKOちゃん」きのこの妖精です

ポージングをはるちゃんにお願いしました

可愛いねぇと子供たちからお褒めの言葉を頂戴しました♪


11月に入り冬眠体勢に入り、読書しかしてない感じだったので、久々にアート脳使った気がします

楽しいなぁ

里空(りく)


失敗してクヨクヨしたり
うんざりするほど自分が嫌になる帰り道
心はもやもやと
視野は狭まるばかり
ため息をつき視点をあげると
いつもの風景が広がる
空、雲、海、原っぱ
いつもの風景に風が吹き夕日が水面にきらめく

風が耳元でささやき
夕焼けの光が心を照らす

きみは頑張ってる
大丈夫だよ
ボクはいつも君を見守っているから

シルバー・スカイ


曇り空にも味がある
光が雲の後ろに隠れ
精一杯に主張する
我が我がと争っていたものたちが
共鳴するかのように互いを引き立て輝きだす

空高く


たかく
たかく
手を伸ばして

未開花




願いが未だ叶うことなく
羨ましさと寂しさが混ざり合う
ただ 祈りつづけることしか
ボクにはできない

天に届く橋




カテゴリーにギャラリーを加えてみた
画像にタイトルつけるの難しいなぁ
ナンバリングっていうのもなんだし・・・・
まぁ、とりあえず(?)

映し出すモノ


絵の具の白と黒を早速買ってきました~

けど、また違うものを描きたくなったので改めて仕切り直しです

自分の思い描く風景(心象絵画)を描くスキルがないので、なかなか紙に向かえず、出した決断がフォトでした。

なので最近カメラでパシャパシャやってましたが、やっぱり自分の頭の中に描くモノがあるわけです。
それを表現できない限り、ずっと心の葛藤は続くのかもしれないと思いました。

よく子供に言い聞かせています。
「はじめは出来なくても、へこたれず挑戦することで出来るようになるし、更に上手になるんだよ。」

子供に言い聞かせてるようで、その言葉は自分へ返ってきたようです。

そのとおり、失敗は成功のもと。
初期作品はへたっぴでいいじゃないか、後々笑えるほど自分で納得できるものが描けるようになれば。

というわけで、かなり雑でへたですが、描いてみました。

いらない紙に練習に空を描いたんですが、練習の空の方が上手にできてました(汗)
これが、今の私の力です。

まずはデッサン頑張ろ

心に浮かぶ風景を映し出せるようになるのはいつになるのかしら…

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
