スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジ色

「気になる色」にオレンジを選ばれた方へ

赤のバイタリティと黄の知性の両方を併せ持った色です。

二つの色の要素をバランス良く発揮する効果があります。

周りの人たちと楽しくコミュニケーションをとれ、前向きな性質を持つ人に選ばれる色です。

喜びや明るさを表現するだけではなく、精神的な苦痛を癒す色でもあります。

思っていることをスムーズに表現できない人
プレッシャーに弱い人
苦しい体験をしてショックを受けている人
抑圧された気分の人はオレンジを意識して使うとオレンジの効果が得られます。


オレンジを苦痛に感じるときは・・・・

自信がない
依存心が強くなっている
被害者意識を感じている
傷つきやすくなっている

など。


大切なことは、自分自身を客観視することです。

何故、自分はその色を選んだのか。

その色は自分の好きな色でしょうか?または嫌いな色でしょうか?

答えはすべて自分の中にあります。


色の意味を知るということは、自分を知るきっかけになります。


スポンサーサイト

気になる色セラピー

10月25日にプチカラーセラピーのイベントの場をお借りすることができました。

編み物雑貨は3年目になるんですが、セラピーのイベントはセラピストになって初仕事になりました。
セラピスト仲間の田辺さんも一緒に参加してもらいました。

イベントのメインが手仕事マーケットなので、今回の目的はカラーセラピーというものがあることを知ってもらうことを目的としていました。(自己防衛的に・・・)

でも、体験された方、セラピーの内容について興味をもたれた方に本当に勇気づけられました。

ありがとうございました。

そして、チラシをお持ち帰りいただいたお客様が、このブログに立ち寄られたら嬉しいなと思います。



今回のイベント「気になる色」というのは、今の自分の状態を表わし、必要な色であります。


疲れたときに無意識に遠くの緑を眺めて深呼吸されることってありませんか?

色の意味など知らなくても、私たちは本能で色によって癒されています。


本来のセラピーでは、カラーボトルを6本か3本選んでもらうようになっていますが、今回は1本でなかなか心の底までをお話いただくことは無理だったかもしれません。

やはり、落ち着いた空間でセラピストと二人でのカウンセリングによって成り立つものだと思っています。


セラピーは占いではなく、あくまでも本人の心の投影です。

未来を切り開くのは自分自身。

一歩前進するきっかけをつくってあげれるよう、精進していきます。


イベント

たてまち手仕事マーケット

日時 10月25日【日】 10:30~14:00
場所 松江市竪町商店街

気になる色から分かる深層心理
プチカラーセラピー

1本のカラーボトルからのリーディングになります。

¥500(イベント価格!)


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。