

オクラさま

今日は5件の更新となりました

ラストは謎めいたタイトルで締めさせていただきます

私がオフを満喫している頃、旦那さまは夜勤明けで早く帰宅した様子
私が帰宅した頃には、また外出していたんですが…

夕飯の準備をしようと冷蔵庫を開けて頬がゆるみました

旦那さんがせっせと作っているハコニワ畑で秋野菜が収穫できました
今日の収穫野菜はほうれん草、レタス、春菊、小松菜、そしてオクラ
野菜たちは大事そうに新聞紙に包まれて冷蔵庫でお休み中

中でも、オクラは大量収穫が難しいらしく二個だけ
その二個を新聞紙でくるみ表書きに「オクラさま」と絵つき


このオクラさま、どうやって頂こうかしら


今夜のメニュー
・豚バラの照り焼き
・春菊のシーチキンマヨサラダ
・かぼちゃと大豆のサラダ
・かまぼこのチーズ焼き
・肉団子と野菜のスープ

旦那さまの畑より(春菊・レタス・オクラさま)



無農薬とれたて野菜はやさしい味
ごちそうさまでした

11月ワークのお知らせ

11月19日のカラーワークの予約受け付けは終了させていただきました。

8日と24日の10時からはまだ募集中です

小さじいちランチ

友達もアロマランプが欲しいということで、米子に買い物に出かけました♪

私のブログも見てくれてる友達なので、ショートにして見るのを楽しみにしてくれていました

ショートは好評のようで…(←自分で言うのもなんだが)
会社の人やお客さんや保育園ママや先生も声をかけてもらって、照れ照れしちょります/////

思い切ったね~と言われますが、学生時代の友達からすれば、長いのが珍しかったから「懐かしい~」とか「元に戻ったね~」って感想になるかもね
でもストレートだとクールな印象になるから、ボリュームパーマしてるから、やっぱり昔とも違うかな

そんなことで、車の中で互いを誉めあいながら(笑)'tis clayに

お昼は店内にある「小さじいち」さんでランチをしました
ずっと行きたかったけど、いつもタイミングが合わずランチできなかったけど、ようやく食べることができました




野菜も豊富で煮込みハンバーグ美味しかったなぁ~
手作りパンも美味しかったよ

結局、アロマランプはジャスコのLBCで

可愛らしいランプが見つかって良かった

楽しくて充実した休暇になりました(*^_^*)

産んでくれてありがとう

10月29日は大野さんのお母さんの誕生日なんだって(VSより)
おめでとうございます

大野さんのメッセージ最高でした!
「産んでくれてありがとう」

彼の言葉は人をあったかい気持ちにさせる

バラエティでは、ほとんど話すことがなく聞き役に撤してるけど、心の中には強い意志ややさしさがあふれてるんだ

雑誌のコメントには、そこかしこに大野さんの良さがちりばめられてる

だから、たった1、2ページのために買いたくなってしまうんだけど…

お母さんへのありがとうの気持ちも雑誌に掲載されていて、すごいなぁって思ったんだよね


産んでくれてありがとう


言える?


さすが大野さん、かっこいい!

コトノハ

ヒトが水を欲するように
虫も草も

今日も屋根から雨つぶが落ちる



突然どぉしたんだぁ~的な恥ずかしさ…

上の言葉はひなちゃんのぽつりと話した言葉を大人アレンジして書きました

日本語は美しい

それを美しく感じ美しく使えると、人の心に感動を与えると思う

ひなちゃんの言葉には力があるなぁと思ったので使わせてもらいました

アロマランプ


今までアロマには興味がなかったけど、友人宅にもあったアロマポットが手軽で良いことを知りました

手軽に楽しめるアロマランプを購入

アロマにはラベンダーにしました

抗菌作用や沈静効果が期待できるものなんだって

リビングがとってもいい香り~クンクン

今日は朝から美容院に行き(久々にショートにしちゃいました!)午後もバタバタで家でまったりした時間はもてなかったけど、夜のまったり時間が楽しみぃ~

癒しの空間

玉湯にある『Repos』でアロマクリームを作りました♪

カラーボトルにもアロマが使われていて、香りは好きだけど勉強するまでの熱意もなく…人様がやってるのを見てすごいなぁと感心するばかり

子供の喘息に良いアロマクリームが自分で作れると聞き、お邪魔しました

レシピにそってクルクル混ぜたり溶かしたりしながら、あっというまに完成


配合と材料が分かれば自分で作れるということですが、とりあえず当面はこの小ケースで満足です

やさしい香りに包まれながら、ハーブティをいただき、話をしていて心も穏やかになります

ボトルセッションを希望されたので、Reposのお姉さんと友達にしていただきました

ミニボトルにしてから鞄にいれて持ち運びやすいので、こうして気楽に持って外出できるので便利です

二人とも、当たってる~とか不思議~と感動してもらえて良かったです

こんなこというのも今更ですが、ボトルセッションには自信が持てずワークオンリーにしてきましたが、いつのまにかリーディングに自信もついてきました

話してるうちにキラキラして来られるのも、未来にむけて一歩進んだような感じがしたり、嫌な気持ちを吐き出せたり…
相手の表情や空気が変わるのを見れるのは嬉しいなって単純に思います

日々、選ばれるボトルは変わるので希望があればいくらでもセッションしていこうかなって思います

なんだかモヤモヤしてたり、進めないな~と思ったり、泣ける場所がほしかったり、そんなときは気軽にメールくださいな。

子供たちは、風邪気味で咳も出てるのでアロマクリーム塗ってあげようと思います。

少しでも楽になれますように。

11月カラーワーク

『あなただけのアドバイスカラー』
11月8日(月)10:00~
11月19日(金)13:00~
11月24日(水)10:00~
場所 ホームデコ松江店
料金 1000円(資料込)

都合の良い日に受講していただけたらと思います。

カラーボトルを使って、過去、現在、未来から導きだされるあなただけのアドバイスカラーを見つけます

今のお守りの色を使ってカラーワークをしていただきます


受講生募集しています♪

POLKAさんでやっと傘を購入しました
今までコンビニ傘で、まったくお洒落感ゼロ、乙女感ゼロでした
ベージュブラウンのナチュラルな折り畳み傘
雨の日もうれしくなりそうです


こちらのお店で見つけたヘアピンの前でしばし立ち止まる

シルバーの蝶のモチーフで片羽(1/4)部分だけが花柄でできていました

すごく可愛くて見惚れたものの、少し値段がはったので、傘だけ買って帰りました

友達と車のなかで「自由であること」を話していたんですが、ふと自分の中にある「自由」についての思いが、蝶によって気付かされました

基本、虫が苦手な私ですが、綺麗だと認めながらも蝶が苦手でした

ふわりふわりと、予測不可能な行き先に不安を感じていました

でも、なぜか蝶にひかれる自分も確かにいました
アナスイの財布についてるモチーフも蝶、前に描いたものも蝶、今回もまた

苦手なのに、なんで私は蝶にひかれるのか…

と、お店で蝶のヘアピンを前に考えていたわけです←変


答えは、予測できない自由さに不安定な思いをもっているけど、その自由に憧れている…ということですね

なんだか納得して、すっきりしました

あまりヘアピンしないけど、やっぱり心ひかれるなぁ~


IVI CAFEでランチ
手作りパン
煮込みスープ
シーザーサラダ
ミルクプリン


ちょうどよい量で美味しくて大満足

いつか、ひとりCAFEに行きたいなぁ

ぬりえセラピー10/20

10月のホームデコさんでのカラーワーク、二日無事終了できました。

受講された皆様、ありがとうございました。

またぬりえセラピーされたい方は、ワーク日関係なく都合がつき次第、用意しますのでメールください。


マンダラ図式と資料をお渡しするんですが、皆さんが上手に自己分析されるからいつも感心します。

基本資料で自分を見つめる時間をもっていただき、落ち込んだりする日が早く回復できるように、皆様が笑顔で過ごせるためのセルフセラピーを今後も提供していきたいです。

フォローアップ講座

カラーセラピストになられた生徒さんにむけた講座です。

カリキュラム
・芸術療法とは
・色が関わる芸術療法
・色彩効果
・香りの効果
・色彩呼吸法
・色とイメージの使い方
・女性ファッションの色が与える主なイメージ


10/19 10:00~13:00
生徒さん宅で出張講座開催します。


カラーセラピストの理論や歴史・色の意味を勉強したけど、応用の仕方が思いつかない方におすすめです。

カラオケ・デート

最近、旦那さんとデートする機会が増えましたね。
それだけ、子供たちも親と一緒じゃなくても良くなってきたからでしょうか。

子供たちが午後から、祖父母に会いたいというので連れていきました。

「パパとママはデートしてきていいよぉ」

と、ひなちゃんが言うのでびっくり。

まず「デート」って何か知ってる?

意味は知らずに使ったようだけど、いいタイミングで使えるのがスゴい!

前に映画デートして、今見たいものもないし、買い物もしたのでショッピングもしたくないし…

久々ではないけどカラオケデートにしました。

私「最近、デート多いねぇ」
旦那「だね。いいことじゃない?」
私「だねぇ」

穏やかで恋人同士みたいにドキドキはないけどね。

カラオケでも
「うまいね~いい声だね~さすがだね~」
と誉め合う。


なんだろ
照れ臭いし


こんな空気もたまには、いいかもね。

夫婦仲がいいと子供たちにもいい影響を与えるし。

子供たち、デート時間をくれてありがと。

世界がひとつになる喜び

新聞の一面を飾った記事

「チリ落盤 33人奇跡の全員生還」

本当に本当に嬉しかった
心底、良かったと思えた

最近の記事は明るくない話題が多くて、良い記事が一面を飾ることなんて、最近あっただろうか?

家庭の話題でも、友人との会話にも出てきた話題で、統一して、良かったよね~と33人の生還を心から祝った。

こんな想いが世界中を覆い尽くしたんだろうか
だとしたら、なんて幸せなことだろうと思う

チリの人じゃなくても、家族でなくても、老若男女問わず、悪人も
このニュースを見て「良かった」と思える世界なら、なんて幸せなんだろうと思うし
きっと、「良かった」という気持ちが全世界に広がったにちがいないと思うと、すごく幸せな気持ちになれる

本当に33人が助かって良かった
よく頑張った

このニュースが聞けたことに感謝します

ぬりえセラピー10/15

ホームデコ松江店にて13時からぬりえセラピーさせていただきました。

新しいマンダラ絵柄を使ったので私自身もお話しながらさせていただきました。

いつも自己分析を自分なりにして頂くんですが、今回も完璧な分析で、すんなり客観視されるので、びっくりです。

自分を省みられる方なら余計に表れる色に納得されるのかも。

ありがとうございました。

ラーメン・デート

午前中、旦那さんは親戚の葬儀に出席する予定だったけど、結局時間と仕事の関係で行けなくなり、家でゴロゴロしてました。
私は子供と午後から予定があったので外出したりバタバタしてお昼前には帰宅。

「ラーメン食べに行かない?」と旦那さんからお誘いの声

ラーメン・デートだ


東出雲の『をっちゃんラーメン』(←大ちゃんじゃないのが残念)が美味しいらしいとの情報があったので、行ってみることにしました

お店はお世辞にも綺麗でなく、明らかにそこらのビジネスマンや作業員なんかが立ち寄りそうな感じ
先におばちゃんがお客さんに居たから、ほっとしたけど、男らしい店内に居心地悪かったのは正直な気持ち

でも味は抜群に美味しかったです!


自分はなんて男っぽいんだって思ってたけど、今日のお店や吉牛も行けないから、やっぱ女なんだと自覚しました(そこで自覚するのも変な話)


でもやっぱり、デートは小綺麗な場所が好きです。

夢診断

世の中は3連休でしたが、私は土日は仕事だったので、今日のオフは家族団欒を楽しみました。

土日は旦那さんが夕飯を作ってくれたので、久々に料理をした気がする主婦ってどうなんでしょ…

今夜のメニューは
・大根菜と鮭の炒飯
・豚汁
・白菜のおひたし
・大根のかにあんかけ
・豚シソロール
・じゃがいもシソサンド

野菜をたっぷり使った料理は体が喜びます。

家族団欒、旦那さんもビールが飲めてご機嫌で話もはずむ夕飯タイム


夢(夜のね)の話になって、こんな変な夢見たことあるって夢自慢(?)をしていました←へんな家族


私は昔、何度も見る夢があって、ふと思い出した


場所もいつも同じで、自分は黒い人影に追われる夢


追われる夢は、今を変えたいときに見るんだったかな?
当時、そんな解釈をして納得したんだけど…


たまに、ひなちゃんはまるで悟りを拓いた人のように、またはセラピストのようにスゴイことを言うんだ


「ママ、その黒い人は、ママ自身の影なんじゃない?」



コノヒト…ナニモノデスカ…



何にも心理学なんか勉強してない6才の子が、なんで答えを導きだせるんだろう??


昔、読んだ専門家の分析よりも、ひなちゃんの答えは腑に落ちた。


結局は同じことだけど、理想の自分の影に怯え、変えなきゃってあがいていたんだ。


すごいわ。


この子には心理学を勉強していってもらいたくなりました。


私もこの子に嘘の情報が行かないように、しっかり勉強していきたいです。


別にトラウマでもなんでもない一件だけど、腑に落ちる答えが見つかって、すっきりしました。

ミニカラーボトル


今まで持っていたカラーボトルは12本持ち運ぶにはかさばってしまうんだけど、ミニボトルを注文しました。

お出かけするときには持ち運ぶようにして、モニター希望の方にはセラピーをしていただこうと思います。

カウンセリングをすればするほど、リーディング力もつくはずなので、これも修業ですね。


ご希望の方はお気軽に声をかけてください。

Salve Regina

「天使にラブソングを」の中でも歌われていた『Salve Regina』
交唱の美しい歌で、そもそも意味は「栄えあれ、女王よ」という意味らしい

エールの歌


ゴスペル「with」のメンバーさんからCDを頂き、帰り道聴きながら想いにふける


あぁ、ゴスペルって心地いい

そもそもキリスト教の聖歌を仏教徒の私がこんなに心地よく聴けるんだから
「歌」そのものには何の境界線もないのが、よく分かる
地球上のすべてが、「歌」のように境界線がなくなれば
争いもなくなるんだろうか?


今日は雨

静かに降り注ぐ雨の中で聴くこの歌は、なんて美しいんだろう
波紋のように心に響いてしみわたっていく

いつかこんな綺麗な歌が歌えたらいいな


受講生募集

先ほどのブログアップからさほど時間はかかっていませんが、有言実行で早速エンジンかけてきました♪
教室の営業に
ということで、カラーワークのお知らせです


10月15日(金)13:00~14:00
10月20日(水)10:00~11:00
ホームデコ松江店にて
(同じ内容になっていますので、どちらか都合の良い日にいらしてください)

塗り絵セラピー(¥1,000資料込)
持ってきていただくもの:色鉛筆、筆記用具

以前からちょこちょことやってきた自己セラピーワークです
今回もマンダラを使ってやっていきたいです

塗り絵をしていただいて、今の心理状態を自分で気づいていただくワークになっています
色の意味など簡単な説明などもあるので、今後自分でもできるようになります

興味のある方は是非、気軽に連絡してください。

メールアドレスを知っておられる方は、直接私まで。
ホームデコ松江店(℡0120-753-013)でも予約可能です。
ここのブログのメールフォームからでも受付できます♪


このブログを読んで頂いている、私のお友達の方々
以前も塗り絵セラピーをされたことのあるリピーターさんは割引をさせていただきます
前回とは違った色を選ばれると思いますので、時間があれば遊びがてらいらしてください。



テンプレート

モブログのテンプレートをここ一週間だけで三回替えましたが、なかなか私のイメージに近いものがありません。

とりあえず、一足お先に雪の結晶です。

ふんわりと、皆さんの上に優しさが降り積もるイメージで。


なんか久々に落ちてる気がして…体調もよくないから余計なんだろうけど

どうしても深いブルーより紫よりのカラーに引かれて
宇宙のような、深海のように深い色
今の気分にあってる
鬱々とさせてる原因は分かってる

セラピスト仲間に会ってすっきりさせていこうか、自己セラピーで治めようか…
秋冬はついつい冬眠モードに入るんで、エンジンがかからない悪いクセがあるんだよね

今日は用事があるついでにエンジンかけようかな!

玉湯ツアー

乙女(笑)4人で玉湯ツアーしてきました♪

近場なほど観光なんてしませんよね
でも玉湯のいろんなスポットに地元でも興味を引かれる
観光客目線は勿論大切ですが、地元民が喜ぶものがあるのって大事ですよね

まず足を運んだのは『とんぼ玉工房いちの家』
雑誌や冊子などで可愛らしいガラス玉にハートが描かれたとんぼ玉を見たときから、いつか作りたいなって思っていました。

自分だけのとんぼ玉

ガラス玉の地色にハートを描く色を選ぶときは超真剣
出来上がりを想像しながらイメージを膨らませます。
4人それぞれのカラーがあって、見ていて面白かったな
私は透明の青地に白いハート
紫にしようか悩んだけど、地球のような青が恋しくなって

創作説明も難しくて、上手に作れる自信がなかったけど、お店の方に手伝ってもらいながら完成しました。
私は完成したとんぼ玉をブレスに。
みんなはストラップに。

宝物の完成です。



続いてやってきたのは『アロマサロンRepos』

店内のナチュラルな癒し空間とアロマの香りが心を優しく包み込むような感じにほっとする

お姉さんもキュートで…あれ?どこかで出会ったような…
内心互いに思い合い、まるで運命の出会いのような(めちゃ大げさに)
「はじめて会ったような気がしませんね…あはは」


それもそのはず、数日前にお店に来られたお客さまでした///
まぁ、運命の再会とでも言っておきましょうか(笑)
頑張って活躍されてる方に会えるのは大好きで、もっと色んな話が聞いてみたかったのですが、惜しみながらお店を後にしました。

あ。結局何しに行ったんだって話ですが
メンバーの知人の方だったのでご挨拶に。
サロンには、また行きたいな♪
ハンドメイドの可愛い髪ゴムを購入


そして、『たらい湯』で美肌ボトルをゲット!


『恋来井戸』で恋叶の素(鯉の餌)を買って『恋叶橋』で鯉に餌をあげると恋が叶うんだって///

きゃ~!ついに大野さんと?!
ってそれを願う以前に問題が多々ありまくりですが


…いないじゃん、鯉が…
恋叶橋のしたに鯉の姿見当たらず…
みんな主婦だったことを鯉に見破られたに違いないっっ

気を取り直し、続いてのスポット『玉作湯神社』へ

ここでは、まず「願い石」を購入し、「叶い石」にあて御神水をかけながら願い事を心の中で三度唱える
願い石は可愛いチリメン巾着に入れお守りにします


この時入ってる勾玉の色も自分との相性のいい色らしいなで、それも楽しみですよね。
さてさて、みんなどんな願い事なのか
家族思いの面々ですから、きっと似たり寄ったりでしょう

叶えば石はお返しするようですが、私の願いは先の未来にずっとずっと続いて欲しいものなので、たぶんお返しはできないかなって、ふと思う

神様も色んなお願い叶えてあげなきゃいけなくて大変だな
色んなお願い叶えてあげたいっていう思いってすごいな

この神社にある狛犬にあったかい気持ちにさせられました
親子狛犬
全国でもめずらしいそうです


愛しそうにわが子を守っている姿は、燐として強くなんてあったかく心に響くんだろう
見返りなど期待しない、ただただ愛しい子供を守る姿は…
あ~、ボキャブラリーの足りない自分が歯痒いですね。
また会いにくるね

あとは『姫ラボ』行って、隣の足湯でまったりと

天気が良くなりお湯がキラキラ、ゆらゆらしてるのを、眺めながらとりとめのない話をするのって気持ちがいいですね


玉湯、大好きな場所になりました。


実はここ最近、何か心にくすぶるものがあったけど、何だかいつのまにか癒されていたようです。

今更ですが…

コメント管理をどうするかあまり分からないまま、設置したので、コメントしていただいた方を無視していたのを知りました!

この場でまとめて、ごめんなさいっ

フィッシングで大野さんネタくれてたのに、コメントしてくれたしばこさん。
ごめんなさい!
ありがとうございます!
嵐ネタあまりアップできないとは思いますが、これに懲りず遊びにきて嵐ネタしてください!

セラピストのやいちゃん!ごめんなさい!
貴女のメールで気付けました。ありがとうございます。
またコメしてね。

うらやましい~

今「世にも奇妙な~」の大野くんみてた

最近、スペシャル番組が重なって、見れなかったから久々の大野くん

色黒だけど、リーマン大野にうっとりぃ

まさかまさかの、プロポーズシーン


あぁぁぁぁ!
超真剣な大野くんにメロメロで、言われてみたい~とうらやましくてたまらなくなっちゃいました。


いつか、誰かに言うんだ、この人…ぐすん

嫌いな色

たまたま人の「嫌いな色」という話を聞いたので、色々調べたりしながらまとめてみました。


「嫌いな色」「苦手な色」とは過去の未解決の感情にリンクしていることがあります。

「過去」の積み重ねが「現在」を創り、現在の積み重ねが「未来」を創っていきます。
未来を変えたければ、現在の思考・習慣・行動を変えないかぎり、現在の積み重ねの未来が待っています。
そして来年も今年と同じ一年に。
越えなきゃいけない課題は一緒です。

だから反省する人は、自分を改めるので成長も早く変化していきます。


未解決の感情かぁ。


はて、私の嫌いな色ってなんだろう???

「嫌いな色」「苦手な色」で思い浮かばなかったら、自分のまわりにおかない色、使わない色はなんでしょうか?

それは無意識に寄せ付けていないということになります。

その色を紐といていくと、潜在意識に到達する。

あぁ、そっかだから自分はこの色が苦手で、自分はこんな気持ちがあったんだっていう気付きになります。


また、そんな気付きのワークも考えてみたいです。

ヴォイス


一青窈 「おかわりありませんか」ツアー


行ってまいりましたよ
帰ってまいりましたよ

興奮醒め止まぬ間にブログアップさせちゃいます

まず外観の印象…超可愛い!!超小粒(いや、小柄!)それに何といっても色っぽい////

今回のコンセプト?みたいなのがスナックで音楽を楽しんでって~みたいな感じだったこともあり、ムーディな照明だったりセットだったり

衣裳も紫だったから余計に色っぽい感じで

あれ?一青窈さんって、こんな色気のある人だっけ?

とギャップに弱い私としては、一気に魅了されてしまいました

コンサートに行くっていうのに失礼な話、知ってる曲は月天心、もらい泣き、ハナミズキくらいで…
出かける前の一時間くらいしか予習していかなかったんだけど、知らなくてもきっと退屈しないって確信してた

だって歌が本当にうまい人は何を歌っても心ひかれるし、感動するもん

予想どおり

なんだろ?
しっとりとしていて、雨粒のようなしずくみたいな音
すっと心に染み入って体のまわりのバリアになっていくみたいな

まぁ、人それぞれ感性の違いがあるので、そうそうと共感してもらえるか分かりませんが、自分にはそんな感じで

本当は目を瞑って彼女の言葉や音に聞き入りたかったけど、ビジュアルもみたいので、ここはしっかりと目に焼き付けて!

実際は視力の悪さに悔しさを覚えたんですが
ど真ん中のめちゃ最高の席なのに…


一青窈さんのMCも面白いし、問い掛けや願い、思いみたいなものも、しっかりと伝わった上での一曲一曲だから余計に歌に引き込まれる

彼女の歌はタイムワープさせる力もあるんじゃないかと、ふと思ったんだけど
過去に戻ったり現在、未来まで、ふわふわと音と一緒に旅をする感じ

よく分かんないですよね(汗)


でも私は彼女の歌を聞きながら、幼い頃に感じていた思いなども振り返ったりしながら「今」や「これから」を考えてたかな。

あと、聞きに行ってるのにものすごく歌いたくなってきたり、創作意欲にかられたり


それだけパワーをもらっちゃったわけですね


あっという間の2時間半、最高でした。

誘ってくれた友人へ、ありがとう。
一青窈さん、ありがとう。




実は痛み止めのせいで、かなり胃がムカムカしてました(苦笑)

運動会

結局まとめて4件のアップとなりました。

今日は町民体育館で保育園の運動会がありました。

ひなちゃんにとっては最後の運動会

私も腰痛が楽になりビデオ撮影に張り切ります。

去年は泣いて行進ができず、先生に抱っこされての入場だった、はるちゃん。

今年はしっかり競争もでき、可愛い笑顔でダンスできました!

年長さんのリレーは楽しみで、去年は我が子でないのに成長にうるうるしてましたが、今年は我が子。

どきどきしながらビデオをかまえ、出番を待ちます。

ついに、ひなちゃんの出番。
バトンをもらいスタートしたとたん、ズッデーンっ

まさかでしょ?

すぐ立ち上がって走る走る。
敵の子を追い抜き、次の子にバトンタッチ。

めちゃくちゃドラマチックなことしてくれちゃって!!

ひなちゃんが追い抜くときには、保護者席からも歓声があがりました。

ダンスも一番先頭で、しっかりダンスも覚えて、みんなをひっぱってる感じがしました。

この一年、成長してましたね~

ついつい、しつけしてるとまだまだだなって思ってたり、もっともっとと望んでしまって、私は本当にきびしいなって反省するんだけど。

まぁ、そんな鬼ママに耐えて強く成長してくれてるようです。

カンフー

そっかぁ。
土曜は体験日だったわけだ。
自分も子供も含め、一日を通して三ヶ所の体験をしてきたわけです。

土曜最後の体験はカンフー!

子供です。

プールに通っていたけど、秋冬シーズンは風邪を引きやすいから、オフシーズンってことで、運動で何かないかな~と探していたら、カンフー体験のポスターに出会い、さっそく行ってみることに。

たまたま昔の同僚がいたりと、私も嬉しかったです。

カンフーはすごく難しかったけど、いろんなこと学べそうでした。

教わってる子供たちを見ていると、その子の性格が表れます。

なるほどなぁと思う楽しい体験会でした。

レイキ治療

腰の痛みがひどくなったのは、前回書きましたね。
今回の痛みは、前にも増して、運転するのもしんどかったです。
我慢しようかとも思ったけど、週末行事も控えていたので、手っ取り早く整形に行き注射してもらいました。

でも、たぶん麻酔が効きにくいんだと思います。
前も結局夜まで痛いままで日にち薬で一週間かかりました。

友人(というには、あまりに勿体ないですが)がレイキをしていて、体験したいと言っていたのに行けなかったのに、状態を話すと家まで駆け付けてくれました。

時間もあまりなかったのに、三人がかりでやってもらいました。
実際、レイキって何?
手を添えられるとあったかいけど、まさか良くなりはしないでしょ~

って正直信じていませんでした。
はい、すみません。

約1時間くらいしてもらって立ち上がると、痛み倍増!

うわっっ詐欺だぁぁぁ!痛くなってるしっ!

ちょっと焦りましたよ、本気で。


でもでもでも…

私が信じる信じないにかかわらず、不思議なことは起こるわけです。

夜にはほぼ痛みが取れ、体曲げて歩いていたのが嘘のよう。

あの痛みは何処へ???


レイキすごいっ!

自称宇宙人の御三方、本当にありがとうございました。ぺこり

ゴスペル見学

またまた腰を痛め、何にもできず、子供と一緒に早々と寝ている生活を送っているとブログアップの暇もありません。

まとめてのアップです。

土曜午前中の話。

最近知り合ったお友達がゴスペルをされてると聞き、これをチャンスと見学に行ってきました。

歌はもともと好きだけど、学生時代に見た「天使にラブソングを」でゴスペルに魅了されました。

やってみたいなぁと思いながら勇気も出せず、ずるずると今まで来たけど、これはチャンスです!

めちゃ真面目で型にはめられて安心するタイプなので、自由なゴスペルには不向きで、逆にストレスになるかもしれません。

でも、きっと今を逃せば一生やることもなく、後悔しちゃうんだろうなぁって思います。

いろ~んな不安はあるけど、挑戦してみたいと思います。

チーム「WITH」素晴らしかったです。
生き生きとされている、メンバーさんたちの姿にパワーをもらいました。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
