

夢を叶えるコラージュアート

12月15日(水)
10時~90分 1000円
ホームデコ松江店にて

持参物
・筆記用具
・切り取ってもよい雑誌
・はさみ
・のり

心に眠る願望や夢を解き放ちましょう
夢が分からない人は気づきにつながります
夢がはっきりしている人は叶うためのイメージづくりにつながります
また、やりたいことにも自分なりの規則性があることにきづくワークです。


完全予約で準備がありますので10日までにご予約ください

冬眠してる場合か!

なぜか仕事の日に用事が入る

大抵は子供優先で、次に仕事優先で自分の用事は諦めるけど、今日は何故か行かなきゃいけない気がして・・・・


仕事場の先輩に無理いって交替させてもらいました


くにびきメッセに全国からスピリチュアルセラピストが集まるイベントがあったんです。


たまたまセラピスト仲間も仕事がオフで、まるで何かに導かれるように 行ったわけです


・イベントの展開方法
・集客率の良いセラピーはどんなものか
・またどこに違いがあるのか
・他のセラピストのリーディング


など見るとこは多々ありました



同じセンセーションをやってもらおうと思ったけど、数字からと透視で未来を見るっていう大阪のセラピストさんに見ていただきました



冬眠したい時期だけど、このまま休んでいてはいけない気がする
いつもこの時期はこもって勉強するんだけど・・・・と話すと



次の誕生日(2月)までに動けるだけ動けば自ずと成果が得られるんだそうです



あーっこうしちゃいられねー!




友達にもアドバイスをもらい、やる気が沸いてきた!




早速フライヤーの試作品を作りました



明日が休みなのも、これを準備するためか?




いい出会いでした

大野さんの誕生日

大野さん 30歳おめでとうございます!!


家族で誕生日の歌うたいました♪


今日は私にとっても素敵な日記念日にしようと、はりきってお出かけしました。

来年のスケジュール帳

大野さんの誕生日に買ったんだよって思い出深く大事にするでしょ


それとDVD、これで全部揃えました♪

おっとな~


それと・・・・・あとは内緒にしときます。


あ~幸せ//////



大野さん、30代精一杯生きてね!!


東京ドーム最終日
大野智誕生日記念サプライズ~智の記憶~

最高だったみたいですね

いいなぁ

大野さんの感動してる姿見たかったな。

DVD化したら涙ながら見ること間違いなし!


素敵な仲間に囲まれて幸せな大野さんがいつまでも続きますように


ちなみに今夜は大野さんの大好きなカレー/////(関係ないけど)
ハッピバースデーカレーです♪

前夜祭

ハッピバースデーイーブー♪

明日11/26は大野さんの誕生日ぃ~

VSのコメント良かったです(*^O^*)

30代精一杯生きてください!
陰ながら応援してますからっ!


あ、でも明日でした。



今日は前夜祭ということで我が家は煮込みハンバーグ

大野さんへの愛をこめてコネコネしました!

あ、ハンバーグ好きなのはニノでした。

今夜は嵐の出演番組3つあるので幸せだわぁ。


むふふ

癒しのプリン


甥っ子のプリンちゃんに会いました

垂れ耳うさちゃん
ちっちゃくって、ふわふわで超かわいい////
お鼻ヒクヒクで様子を伺ってる感じが庇護欲をそそるぅ/////


猫好きな我輩ですが、ウサギやハムスターも大好き!

癒された時間でした

8周年記念日


ジャカジャーン♪

効果音つきで

今日は結婚記念日でした!8年目祝!

山あり谷ありだったろうか?
まだまだこれから


毎年、私から手紙を贈ります
「ありがとう」をまとめて伝えるチャンスなので、これを逃すと言わないことも多々あるので、あっついラブレターを丁寧に描きます。

今日はテンションをあげてかいたので、面白いものが書けました。
旦那さんに沢山のありがとうのメッセージと旦那さんの尊敬するところ
、それから今後について

ユニークさを加えて、私ならではの手紙


大切な恒例行事



今年のプレゼントはネクタイにしました

ブルー系統ばかりチョイスしてましたが、最近紫が気になるらしく、洋服とかも紫が入ったものを選んでいるので、今回は紫を使ったシックな印象のものを選んでみました。


旦那さんもちょうど欲しかったらしく、気になる色だっので、ナイスチョイスでした♪



旦那さんからは、今回は新発売の嵐の雑誌をプレゼントしてくれました(惚)

実は昼間に立ち読みして、我慢した雑誌なんですよねぇ

ナイスタイミング!



いつも、気が合うんだか合わないんだか同じものを買ってきたりして失敗するけど、今日はお互い良い判断でした!(拍手)


夕飯は外食で家事を怠けさせてもらいました。




これからも、共に成長し共に生きていけることを願っています。


8って数字好きだなぁ
∞みたいだよねぇ

ランドセル

来年は長男ひなちゃんが一年生になります

あっという間に小学生なんですね


準備もそろそろはじめなきゃと思い、ランドセルを買いにいきました

おじいちゃんとおばあちゃんからの贈り物です


子供部屋もデザインしていこうかな。
いろんなことが楽しみです♪


子供たちが偶然お庭で見つけたハートです


こんな小さな奇跡みたいな発見を嬉しそうに教えてくれて幸せを共有できることって嬉しいですね

自給自足生活

ハコニワ畑の今日の収穫

・白菜
・大根


畑をしてる 両親からもお褒めの言葉をいただきました


今夜のメニューはとれたて野菜を使った料理!

・大根と鶏肉の煮込み
・白菜と卵のミルクスープ
・大根の葉とちくわのいためもの
・大根の葉海苔ひたし
・白菜の一夜漬


いや~まさに貧乏レシピ!見事!


とれたて野菜は新鮮で、子供たちの食意識にも刺激を与えることができるし、一石二鳥以上のありがたみを感じます


ハコニワ畑は旦那さんに全てを託したので、私は料理と食べるだけですね(笑)
ごちそうさまです

ハナレイマジン

今日は自宅でカラーワークをしました

ボトルセッションからアートセラピーまで

二人のパステル画、やっぱり画像におさめておけば良かったなと、ちょっぴり後悔

二人とも淡い色合いを選ばれたけど、完成してみると全然違う印象で、ひとつは本人いわく「さくらんぼ」みたいな、でも朝日が昇るときの淡い朝焼けのイメージでとても綺麗な作品でした。
もうひとつは、思うように描けないと試行錯誤をしながら完成した作品は水の波紋のように広がる情景で、その中に優しいソウルが漂ってる感じで。
本人はうまくできないと少し不満気ではあったけど、私はすごく情緒豊かでセンスあるな~と感動してました。
私もそんな絵描きたいなって思いました。


あまり普段絵を描かない方にとって、やってみようと思い付かないツールを使って作る時間って気分転換になっていいかなって思います。
楽しかったって思ってもらえたら光栄です


お昼には東出雲の古民家カフェ「ハナレイマジン」に出掛けました。




地元の作家さんたちの商品が少し置いてあったり、手作りのテーブルや、昔ながらの家屋の雰囲気にまったりとした時間を過ごしました。

行くまでの道が狭くて軽自動車じゃないとしんどいですが、店主も若くて親しみやすく、もっと時間があれば一緒に話してしまいそうな雰囲気に少し笑ってしまいそうでした(笑)


ゆったりとした居心地のいい空気を作れるっていいな


もうそろそろ何もしたくなくなる時期だけど、ゆっくりと何か作品を作ってみるのもいいかなぁ


アップもゆるくなるかもしれませんが、見てる方、たまに遊びにきてくださいね。

イラスト


久々にイラスト描きました
子供たちも一緒にお絵かきタイムです

「きのこのNOKOちゃん」きのこの妖精です

ポージングをはるちゃんにお願いしました

可愛いねぇと子供たちからお褒めの言葉を頂戴しました♪


11月に入り冬眠体勢に入り、読書しかしてない感じだったので、久々にアート脳使った気がします

楽しいなぁ

愛のメッセージ

幸せは更に幸せを呼ぶ
負のスパイラルがあるように、正のスパイラルも
不幸はまわりに撒き散らしたりしたらダメだけど、幸せはまわりにも花びらのように撒き散らせたらステキだね


昨日ブログの続きになってしまうけど、親友とのメールで互いの存在に感謝したりして(熱いラブメール送ってしまう傾向あるので)すっごく幸せになりました


今日はお日さま出てて更に幸せで、子供たちにも私の幸せな気持ちを味わってもらいたくなりました


通園前に一人ずつ、別の場所で、もちろんベストなタイミングで

「ママのところに生まれてきてくれて、ありがとう」

ゆっくり、伝わるように


伝わったようで、とっても嬉しかったらしくハグしてくれました


心に添って愛のメッセージをのせていく


最近の命のメッセージが私に何を伝えたかったか、なんだか分かった気がしました

すっきりした


私も幸せで、家族が幸せで、大切な人たちが幸せでありますように・・・・




良いことも悪いことも

1日通して、穏やかではあったけど色んな情報が入ってきた

良いことも
悪いことも
驚きと喜びと心配と・・・・

悪い話はさておき、良いニュースは、不妊治療してた親友からおめでたの報告がありました!

五月に帰省してたときに、話を沢山聞いて(その頃治療はやめていたんだけど)気のせいかもしれないけどデジャビュというか、なんだか予感がしたので伝えたのを覚えています。
また治療を再開してみるってことや、ピンク色はホルモンバランス整える効果あるよって話をして、また帰っていきました。


それから連絡も互いにとることもなく月日がたち今日。

仕事中でメールの返信もなかなかできなかったけど、電話したいって感じにもしかして?ってドキドキしました

思った通り、念願かなったおめでたニュースに、自分事のように嬉しくなりました


きっかけは五月に私と話したことから始まったんだって言ってもらった

「諦めかけていたけど、またやってみようって気にさせてくれたのはだよ
すぐにお知らせしたかった、本当にありがとう
あの日、出会えてよかった」

そんな言葉を頂けた


実際には私は何にもしてなくて、話を聞いていただけ
でも、話を聞くことが彼女の癒しや勇気につながったのだとしたら、こんなに嬉しいことはない

私のベースとなる時代を歩んでくれた親友の嬉しいニュースは気持ちをあったかくしてくれました
良いことも悪いことも、偶然ではなく必然に起こっている
すべてに意味があるんだよね
受けとる量は人それぞれだけど


ここ最近、やたらと命のメッセージが入ってくる

あと・・・・ちょいと冬眠したくなってきたよ


とことん自分を知る

ただの心理テストではありません


自分を知りたい
自己改革したい
気付きを得たい
自分を客観視したい


そんな想いを秘めたあなたへ


3つのワークを提案します


考え方のクセ(90分2000円)
自分がどんなときにストレスを感じるのか
ストレスの傾向と幼児期に入り込んだ心理的抑圧(禁止令)とその対策


あなたのタイプ(60分1500円
ただの占いではありません
最新の心理学の成果を取り入れ、最も効果的な性格分類、傾向、仕事の適正、対人関係の改善方法がわかります
目から鱗のテスト
あなたはどういう人なのか
心の奥で何を望んでいるか
どんな輝きや可能性を秘めているのか


私の知らない私(90分1500円カラーワークあり)
グループワークのため二人以上の参加からになります
人と接するとき自分には少なくとも二つの顔が存在すると感じたことはありませんか?
カラーワークをつかって客観的に自分を見つめてみます
またキャラクターバランスをみていきます




完全予約制です
日にちは設定していませんので、希望される方は問い合わせてください。

お茶会

お洒落な友人宅でお茶会しました
それぞれが手作りおやつや手土産を持ち寄ったら、こんなに賑やかになりました


湯の川道の駅にある「ご縁バーガー」をはじめて頂きました

開けてビックリ、ハート型には嬉しくなっちゃいました


手作り感が伝わってくる美味しさでした


マヤの話で盛り上がったけど、カラーセラピーは出会うべくして出会ったんだって分かって嬉しかったですね。


お茶会の前にセラピーモニターさせていただきました。

前回に選ばれたカラーの記憶はないけど、本質はやっぱり変わらずだったみたいで、なんだか不思議だったな

現在のカラーは変化していたけど話を聞くと、やっぱり選ばれたことを納得させられました。


まだ3、4回しか出会ってないけど、はじめて会ったときから、気が合うなぁ、話しやすいなぁって思ってたら、考え方とか似てる部分があって嬉しくなりました 。


出会うべくして出会う。

映画デート

SP野望編見てきました♪


大野くんを好きになる前は岡田くんのファンで写真集買ったり雑誌買ったりしてました(大野くんほどお金は使っていませんが・・・笑)


旦那も岡田くんが好きで映画を二人揃って待っていました

「大野くんかわいいよねぇ」っていっても曖昧なコメントしか返ってこないのに対して
「岡田くんかっこいいわ」って
自ら言っちゃってるしっっ

男に受ける魅力があるもんねぇ
強いし(萌)
スーツ大好き/////


会社帰りの旦那さんはスーツ姿


「何気にSP?」
「ふふふふっっ(不気味な笑い)」
「っていうか隙だらけだしっ」


いやぁ、コントですわ(笑)


勿論パンフ購入~
超かっこいい岡田さん見れて幸せ




おはぎ

「99年の愛」第五夜


ついに最終話


広島と沖縄に離ればなれになった姉妹も終戦後、なんとか再会できた

無謀にも京都へ逃げ、シズ姉さんが道端で倒れたシーンは「世界の中心で~」のようでした


なんで、子供が助けを呼んでるのに誰も無視するのか理解できない

たまにドラマでも刺されて倒れても見向きもしないシーンあるよね


あれって何?
わからない


でも京都で住まわせてもらえる家の奥さんがいい人で本当に良かった


おはぎのシーンはまたしても号泣
シズ姉さんの演技、最高でした!

泣きながら食べるシーンって切ないよねぇ
「千と千尋の~」の泣きながらおにぎり食べるシーンも号泣だったけど

号泣スイッチ入っちゃうんだよなぁ
泣く→食べる→生きるに直結するからかなぁ


それにしても、生と死、出会いと別れが繰り返し繰り返し、人生には訪れるんだなぁと改めて思い知らされた

色んな愛の形も

次郎の最後のセリフです
「新しい一日がはじまる」



そう、どんなに辛くても、命が有る限り朝日は登りまた一日がはじる

それが辛いときもあるかもしれない
でも投げ出したら終わり
食いしばって生きていれば、いつか笑って語れる日が来ると思う



橋田先生のメッセージは老若男女問わず伝わってほしいです

このドラマで生きる勇気や投げ出さない強さ、家族愛など沢山学べました


ありがとうございました!
五夜連続逃さず見れたぁぁ

寄せ植え

衝動買いの何者でもないです、 はい

ぽかぽか陽気で庭先では子供たちがお友だちと元気に遊び、旦那さんはハコニワ畑を嬉しそうにいじる

そんな平和な風景にぽやぽやとしたあったかい気持ちになる

猫になって縁側で人間を眺めながらウトウトしたい気分



はっと我にかえり、今日の家族のスケジュールを考えると午前中にやっておかないといけないことがあることを思い出す



そう!フライパン買いにいかなきゃっ


勿論フライパンは買ったけど、ミニ松葉ボタンが可愛く並んでいて、ついつい衝動買いを

旦那さんは野菜専門を楽しんでいるので、私がお花を植えないと花の彩りはなくなる(野菜の花もあるけどね)


去年もしたかったけど結局できなかった、松葉
ボタンの寄せ植えをすることにしました



新しい携帯で画像初アップ、でかいかなぁ?

生きて!

「99年の愛」第四夜



あぁぁぁ、
絶体絶命の大ピンチ


戦争恐いよぅ(涙)


リアルすぎて目を背けたくなる

でも、あれですら控えめな映像であることは間違いなくて・・・・

本当に恐ろしい時代があったんだな

今だって世界をみれば戦争が終わらない国だってある
地雷で手足を失ったり、命を落としたりする人たちもいる

戦いが終わればいいと願う人たちが、まだこの地球上にあることが信じられない

ドラマでは結婚、出産と苦境に耐えながらおめでたいこともあった
けれど、草剪くん演じる一郎はアメリカ兵として戦場にでる


「自分達の子供たち未来のために」と



テキサス大隊救出の命を受けて日系人部隊約220人が送られる

その戦場では沢山の日系人が亡くなった
一郎もまた同胞を守り、我が子に会えぬまま・・・・

日本も第二次大戦に入り、広島原爆投下も秒読み段階


絶体絶命


シナナイデ!
シニタクナイ!
イキタイ!


悲痛な叫びの台詞はない・・・・・・けれど強く強く胸に響いてくる


過去のはなし、リアルなフィクションだけど、願わずにはいられない




どうか神様、助けてあげてください

生きて!

強さを生み出すモノ

「99年の愛」第三夜

やっぱり号泣・・・・ですよねぇ


アメリカにいる日系人も日本に戻った日系人も、待っていたのは悲劇的な日常
いじめ、罪人扱い、虐待
喜怒哀楽の大事な喜と楽の失われた、まるで抜け出せない迷路に迷い混んだような地獄の日々

そんな物理的にも精神的にもひもじい時代で心が飢え鬼に変わる人もいれば、未来を信じて強さに変える人もいる

この違いってどこからくるんだろうね


生き抜く強さ
自分より他人を思いやる優しさ
未来への強いビジョン


このドラマの大きなテーマは「愛」だから、最後はそこにつながるんだけど
十人十色の答えが見つかるかもしれない


私の答えだけど、強さに変えれるかどうかの違いは

「自分をどんだけ信じているか」という点のような気がする


「自信」


文字にすると、あまりにあっけらかんとした、それだけの印象にしかなりかねないが、
「自分を信じる力」が「生命力」にとてつもなく強いパイプでつながっているということは痛いほど分かる


戦いの時代なんか絶対に来てほしくないけど、戦争じゃなくても大災害にしても、切羽詰まった状況に陥ったとき、「絶対に生きてやる」って思う?

それとも「もうダメだ」と生きることを諦める?


自分はどんな状況になろうとも、生き抜いてみせると思われた人は、きっと自分の力を信じていると思う。
そして自分を大切に思い、他人を大切にできる。


じゃあ、その土台はどこで作られたものなのか・・・

やっぱり、そのたどり着く答えは「愛」なんだよね

親からの愛


あなたは大事な子
あなたの命は大切な宝物
あなたがいるから頑張れる


愛の言葉が降り積もり山になる
その大きさはそれぞれで違い、その違いが生命力や強さの違いになっていく



だから親になるって、すごく生半可な生業じゃない


愛の言葉、いっぱいいっぱいあげなきゃね



あぁ~学生の感想文のように熱く語ってしまったぁ(恥////)

今夜もたくさん、考えさせられました!
ありがとう(ToT)

交通ルール

はじめての交通ルールはもっとおだやかな環境で挑みたいものです

我が子、6歳兄4歳弟は家の周りしかまだ乗ってなかったんだけど
たまたま少し遠くの保育所友達と夕方出会って、家の周りで遊んでいました

交通量の多い路地を通ったところにあるお友達の家
小学生三年生のお姉ちゃんが一緒とはいえ子供たちだけでは帰すのに不安を覚え、送ってあげることに

ただ、みんな自転車なのが痛い

しかも、みんな 教育されていない子供たち

四人の指導に私一人という状況にぐだぐだになって帰りました

正しいルールははじめから叩き込んでおかないと、人様に迷惑がかかります
すでに何台の車に止まってもらったことか・・・・
良かったのは短気な人に出会わなかったこと
みんな小さな子供たちに注意をはらってくれて、横で必死こいてる私に苦笑しつつあたたかく見守っていただきました


みなさま、ご迷惑をおかけしました(深々)
ありがとうごさいました
次は穏やかな時間帯に教育したいものです

我ながらがら、きびしいなぁと思います
でも間違ったことはいっていないので、やめることができない

まぁ、そのうちって妥協ができないんだよね

親が教えないといけないことは、私がいる間は教えることが私の使命だと思うし・・・
まぁ、いっか
疲労困憊で重く反省しちゃいました

自分はマガラナイ

号泣

昨日から始まった「五夜連続企画99年の愛」

見てますか?

たまたま島根出身ということだったので、興味が少し湧いて・・・・

一夜目の井本さんの演技が思った以上に感動しました
なんだろ、あのリアル感
地味な外見(失礼)とは裏腹に純粋さや前向きでひたむきな愛情や
あったかい空気感が伝わってきたんだよね


そして、もう見逃せなくなって二夜目

もう涙なしでは見れないっす

今夜のテーマは家族愛と別離だったんだけどね

泉ピン子、さすが大女優の貫禄見せつけられましたねぇ
それと、松山ケンイチ
以前からスゴい演技をする役者だなぁってドラマを見ていたけど、この人やっぱりすごいわ
それに妹たちの演技も泣かせてくれる
川島海荷ちゃん、いろんなドラマで見るけど、すごいなぁ。かわいいし
お姉ちゃんとの別離なんて、お母さん見てられないよぉぉぉ(号泣)

お金はないが私が二人の面倒をみてあげるよぉと叫びたくなったね

あんな時代があったのか

今と昔の違いを見せつけられます
いい意味でも悪い意味でもね

今、満たされていることが昔には足りなかったかもしれない
けど昔、満たされていたものが今は足りなくなってきている


いっぱい考えさせられるドラマ
いっぱい反省もする
これからどうしたらいいかも考えさせられる

心底すごいドラマ作っちゃいましたね、橋田先生

でも、ありがとう

心に響くドラマ
私たち世代、思春期の子供たちがたくさん見て、たくさん考えていけたら、きっとあったかい未来が待っている・・・はず

祝 紅白司会



61回紅白歌合戦司会決定!

おめでとうございます×100万回


そんなハッピーなメールを頂いて、年末早く来ないかなっ状態(*^.^*)

あまりテレビを見ない私のために(←大野さんと一緒/////)情報を送ってくれる友人に感謝です!


実はショックなことも・・・・・

結構年季の入った携帯使っていましたが、折れるところもやばくなってきていて、いつか配線切れるんじゃないかとヒヤヒヤしていたわけです

仕事にも画像をブログに送信したりするんですが、ついにカメラの作動も怪しくなってきていて

ついに新しい携帯に!

友達がスマートフォンを使っていて、いいなぁって思ったけど打ち込みに時間がかかりそうなのでそれはやめました
新しくすると慣れないのは勿論、データが消えてしまうことにも抵抗があったんだけどね

案の定、私の大切な大切な大野さんの超かっこいい画像が消えてしまいました・・・・・ぐすん
また画像探すから元気をだすよぉ



しかし、悲劇はこれだけではなかった・・・・
電話帳を勿論移行してもらって確認したんだけど、本体登録とSD登録としてて、どちらかの移行ができていなかったようです(涙)
しかも移行できていないアドレスほど使うんだよねぇ
例えば旦那さんとか・・・・中学高校の友人だったり・・・・・・・(号泣)

なぜに旦那さんの登録が100番台??
なんだか分からないけど悔しい気も・・・・・
あ…もしかしたら実家や兄携帯も移行できていなかたかも・・・・(お~の~)

ということで、出会った人からアドレス確認させてもらうかもしれませんっっスミマセン


うぅぅぅ
とりあえず大野さんの画像探そっ!へっへ~

コサージュ・リング


先日、友人宅で編み物教室(?)しました
画像とりわすれちゃった

友達は棒編みをされていたので、習得が早かったな~
「1、2、3、前からとってきて~1、2、3」というくらいしか教えてないけど、すっごい速さでマスターされました

手先が器用だと習得するのって早いんですね~
私はマスターするのに何日もかかった不器用さんです

今日はオフ日で、予定が入ってたけどキャンセルになったので、おうちでまったりぃな時間を過ごしました

嵐のDVDは「~ながら」作業はとても無理!!
真剣ガン見状態です(笑)
読書したり、お昼寝したり~(←本気でまったりしてます)してたら夕方になり子供を迎えにいく。

今日は編み物をしようと思っていたのに結局しなかったので、子供たちが子供番組みてる時に、作ってみました

雑貨屋さんに売れてたコサージュ・リングを真似して作ってみました

可愛いのが完成しました♪
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
