

8月のカラーワークのお知らせ


**8月のカラーワーク**
■アロマフラワーコラージュアート■
8日(月)
10時~12時
講習料(材料込)1000円
ホームデコ松江店

アロマドライフラワーを使ったコラージュアート♪

香りや色に包まれてお話をしながら素敵な作品を作りませんが?


■マガジンコラージュアート■
22日(月)
10時~12時
講習料1000円
ホームデコ松江店

準備していただくもの
雑誌2、3冊、はさみ、のり


フラワーコラージュはアートセンスが高く、マガジンコラージュはアートセラピーの要素が高い講座になっています。



完全予約制のため、メールフォームよりご予約ください。



カラーワークを終えて

本日、自己認知カラーワークを行いました。

前日に紹介した内容と少し変えましたが、変えたことでよりまとめることができたように思います。

性格分析はかなり詳細な説明で、はじめはそんな部分は自分にはないよ~という見解だったのに、説明するうちに、深層心理の気付きが得られたと言ってもらえました。
プラスになったときマイナスになったときの心の動きが当たっていたようです。


ワークを2つと分析で約三時間くらい。
ゆったりと夕方まで対話をして、更に先の目標まで話し合いました。


そこまでワンツーマンで時間を費やすことができたらベストかなぁと思いました。


親子コロッケ


ハコニワ畑から収穫できたじゃがいもを使って、男の親子コロッケを作ってくれました。

旦那さんと子供たち二人が手伝って、潰してこねて形を作って、と楽しそう。
以前も収穫したじゃがいもで3人がコロッケを作ってくれたので、これは恒例行事になりそう?←いや、なってくれ!


なんとも可愛らしいのが絵本を見ながら作るところ。
「うちのコロッケ」という絵本には作り方が載っていて、それに沿って作るんです。


見た目は粘土細工のようにいびつでしたが、お惣菜コーナーのより、はるかに美味しかった。
無農薬でもあるし、ラブ注入してあるし?


遅れた母の日のようで私は嬉しかったし美味しかったです♪

自己認知カラーワーク

ようやく留まっていた流れが動き出すように、私のやる気も上がってきました。

地震が起きてから(入学のこともあるけれど)何故か動く気分になれず、だからと言って焦りもなかったけど、でも止まっている意識はありました。


最近やたらと周りの知人たちに背中を押されているなように感じました。

なんだかウズウズしてきました。

種から芽が出るような感覚。


そして、「セラピーやってよ」って声をかけてもらって、久々にワーク構成をしました。



自己認知カラーワーク
■7月13日
■自宅にて
■1:デトックス
まずは滞った感情をカラーに変えて出していきます。
2:性格分析
先に質問事項に答えていただき、気質を見ていきます。
ストレスを感じると、また成長するとどんな特徴が表れるのかが分かります。
3:カラーワーク愛情map
自分の存在の大切さを感じていただけるmap作りをします。



完全予約制のため
もし、この内容に興味がありましたから、横のメールフォームよりお問い合わせください。


この日は、ワンツーマンで行いますので告知まで。

公開授業

公開授業と参観日は同じこと?

小学生の公開授業に行ってきました。
今回は防犯教育について。
近辺で不審者が何件も出没していて不安です。


知らない人に声をかけられたら、どうしたらいいか。


ほとんどが、無言で困った顔して立ちすくみました。
子供たちは、模範の答えは知っています。
けれど実際には声が出せない。

見るからに怖そうな人は、逃げることもできるけど、優しい子供たちばかり。
声を掛けられたら答えたくなってしまうし、答えなきゃ悪く思えてしまう。


うちの子は人見知りがなく、大人が大好きであまり警戒心がない。
名前聞かれたら平気で優等生ぶって答えると思う。

授業を受けて頭では分かってるんだけどね。

あまり他人に警戒心を持つ大人にもなってほしくないし。
安心した社会が築いていけたらいいのに。


そして、救急法講習会。
夏休みのプールはPTAが見守らないといけませんものね。
心肺蘇生法は何度か習ったことはあるけど、AEDははじめてでした。
しかも、体育館に何人でしょ・・・・すごい人数です。人形もすごい数。
6年生も一緒に受けました。

私も救急車に乗ったことも、呼んだこともあります。
助けたいという思いはあっても知識がなければ落ち着くことも、助けになることもありません。

はじめは人任せにして、参加するつもりはありませんでしたが、考えを改めました。
受けて良かった。


何より、何事も起きないことを祈ります。

ヒーリング

友達のレイキヒーリング体験をしました♪

触れられる手が温かくて心地いい。
特に背中と足が気持ち良かった~

しかもおうちランチに健康カレー頂きました!
陰陽レシピで作られたカレーは野菜がたっぷりで肉もレトルトも使わず、優しい味。


しかもデザートがびっくり!
野菜のデザート!
長芋とクコノミとレモンが入っているんだけど、長芋がデザートとして違和感なく食べれるなんて驚きでした。



ヒーリングと健康料理で体が喜んでいます♪

ついでにルイボスティの効果でめちゃくちゃ利尿作用があって、1時間ごとにトイレに通っていました(笑)


ちなみにお土産は旦那の作った無農薬野菜です♪

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
