

メモリアルアート


久々の更新、心苦しく思います。
今日から長男の二学期がスタートしました。
夏休み中の出来事をまとめてレポートにしようなんて後回しにしていたらこの有り様です。

今日は出産をした友人に描いたものを載せます。
久々に真剣に描いた気がする。

はじめは、最近見知った名前文字アートを真似てみようかとはじめましたが、やはりオリジナルじゃないと筆は進まず・・・・
いや、才能がないだけですが。

私らしい私だけの絵の方が親友も喜んでくれることでしょう。

赤ちゃんの名前からイメージして描かせて頂きました。

自己認知ワーク

お盆で帰省中の友達が、自己認知ワークをされました。

詳しい分析プリントを作成しますが、説明ができりように頭に落とし込む作業をしていきます。
今のところ、参加されたのは二人ですが、どちらも納得されて帰って頂けるようです。
実際、私自身の分析を見ても笑いが出るほど当たっています。


大事な帰省中の合間を縫って、ワークをしていただいて、嬉しかったです。

久々に出会えたことも嬉しかったです。
ありがとうございました。

その後のタロットも興味深く聞かせて頂きました。

ワークを終えて

アロマフラワーコラージュを作りました♪

参加者は大人3名、子供4名。
お休みのところ貴重な時間を頂きました。

はじめは、どう置いたらいいのか、この色でいいのか、量はこの程度でいいのかなど迷って張り付けるまでには時間がかかりました。


でも、踏み出したらどんどんイメージが沸いてくるのか集中して作業が進みました。


早い子供さんは、フレームの他に木の切れ端や丸皿をキャンバスに作られました。

同じ材料を見ても同じ作品は1つもありません。
雑貨屋さんにでも置いてあってもおかしくないほど素敵な作品が完成しました♪








コラージュアート


8日に行うアロマフラワー・コラージュアートの用意をしていたら、試作品が作りたくなりました。

8日は子供さんを含め7人の参加予定です!

女の子さんの夏休みの自由課題にしていただけるようです。
それぞれが満足して素敵な作品を持って帰ってもらえたらいいな。

給食係

一風変わった形式で食事をすると、盛り上がる。
我が家は次男のはるちゃんは、あまり食に意欲がなく、たぶんさほど心待ちではないのかもしれない。

そこで、あみだしたのが『給食係』

どちらかと言えばバイキングみたいだけど、普通にテーブルの真ん中に乗せた器からよそうより、はるかにワクワクしている。


それだけではないだろうけど、はるちゃんは沢山食べてくれるようになりました♪

今夜のメニューは、なんとお米がなくて大ピーンチ!

ということで仕事中に教えてもらったレシピで作ってみました♪

・そうめんチャンプル
・酢豚風ケチャップ炒め
・れんこんきんぴら
・茄子とシソの浅漬
・冷奴



楽しく完食できましたぁ。

平原綾香 LOVEstoryツアー

行ってきました!
平原綾香さんのツアーに!


はじめに、あの「ジュピター」をアカペラで歌われて一気に会場は引き込まれました。
ジュピターは大好きな曲でカラオケでも歌わせてもらったりするけど、平原さんの声は神々しい。
震災で亡くなられた方々への追悼メッセージだったり家族愛、恋人、子供たちへ向けられた愛のメッセージが存分に散りばめられたツアーでした。
クラシックカバー曲の別れの曲も大好きな曲。
ゴスペルで有名なJOYFUL,JOYFULは私がゴスペルを好きになったきっかけになる歌で元気がもらえました。
平原さんのただ者ではないのは「くまんばちの飛行」のボイパ。
まさに楽器。

そして、子供に向けて書かれた曲の「I wishーーー」(←よく分からなくて調べたけど分からない)と「おひさま~大切なあなたへ~」は我が子を思い浮かべて涙が溢れました。

お土産にくまばちアーヤのマヌカキャンディーとおひさまシングルCDを購入!




マヌカというはちみちは希少価値があり、殺菌効果に優れているそうです。
風邪にいいと聞いたので子供たちへプレゼント。

おひさまは勿論NHKの朝ドラ主題歌ですが、ドラマは見たことがなかったのですが、少し平原さんから話を聞きました。

子供の名に太陽の陽の文字を使っている。
「太陽は自ら光輝く。どんなに辛いことがあっても太陽のように強く、そして笑顔でいなさい」と。
そんな感じの台詞があるそうですね。


我が子も二人とも太陽の陽の字を使っています。
意味も似たような意味でつけました。

CDを子供たちに聞かせました。
この曲は、ママからあなたたちへ送る歌だよって。
運転しながら我が子と聞くおひさまに泣きそうでした。


平原綾香さんのライブにいけて良かった。
誘ってくれた友達に本当に感謝です。
ありがとう。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
