

縁ingのお知らせ

今週末12月3日10時からカフェAnneiさんで、イベント『縁ing』を行います。
手作り作家さんを集めた素敵な手作り市。

今日はアロマサロン『Repos』さんの作品を受取に行ってきました♪

本当にお忙しかったのに、素敵なアクセサリーとハーブティーを作っていただきました!







是非イベント当日手にとって可愛さを堪能して頂けると嬉しいです!




しまうまカフェ

松江市乃白町にできた古民家カフェ『しまうまcafe』に行ってきました♪
玄米ランチを頂きました。


玄米、タンドリーチキン、コールスロー、かぶとベーコン、ブロッコリーのスープ、珈琲


友達とあまりにも話が盛り上がりすぎて、味を堪能できなかったけど、優しい味でした。
今度は、雑誌に載ってた、しまうまパフェを食べにいきたいな。

結婚記念日

11月22日
いい夫婦の日!

そして私たち夫婦の結婚記念日です。

イベントの準備では忙しい私と、町内の行事で忙しい旦那さん。
しかも昨夜は宿直だし。
それでもプレゼントは決めていたので買い物に行き、目当てのものを即買い。
以前に買い物に出掛けた先で見かけて気に入った財布です。
旦那さんは勿論、私も気に入った財布でした。

旦那さんは忙しいから何にも音沙汰ないかもなぁと、大した期待もしていなかったけど、朝のメールで(宿直なので会社から)お祝いメールが。

それだけで、いいもんだなぁと思いましたね。

勿論、夜にプレゼントを渡すと心底喜んでいました。
私へのプレゼントがないことを申し訳なさそうにしてましたが、いいわね~と大人の女らしくしておきました(笑)


だって

欲しいものは自分で買いますもん←黒


へへ



まぁ、喧嘩もしたりしつつ互いに尊敬できる部分を学びに、末永く続くよう願っています。



出会いの多い1日

イベント『縁ing』を予定してから、縁を感じることが多くなりました。

私自身も編み物をしますが、1日SHOPをしたくても一人じゃ無理です。
場所を借り、仲間を見つけていく。
編みながらも自分に限界も感じます。
けれど、他の仲間の作品もあるから大丈夫だと言い聞かせ、様々な不安と戦っています。

今日は、イベント会場であるAnneiさんで、スイーツ担当の方と打ち合わせをしました。
出会って2回目。
1回目はしかも挨拶程度でした。
彼女と繋がったのも、また一つの縁。

カフェをしながらAnneiママとの世間話は果てがない。
お昼をめがけてチラホラ他のお客さんが来店され、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、Anneiママと別のお客さんとの話に加わって、営業ついでに連絡先まで交換したりして。



あれ?
私って、こんなに社交的だった?って自分でビックリしたけど、なかなか楽しかったです。


カラーセラピストなのに全く色彩心理ネタが書けていないのも、どうかと思いますが、私自身は色をおまじないに使っています。

あまり勇気が出せない、行動しないといけないのに心がついてきてないとき。
そんなときには赤いものを身に付けると、行動力が増す効果があるんです。


ちなみに今日は、赤いカーディガンでした♪


色を味方にすると便利なんですよ。

イベントのお知らせ

縁がつながるクリエイティブ・イベント
ing (えにしんぐ)

ほっこりあったか市

12月3日(土)10:00~15:00
場所 pleasant gallery & cafe An・nei
(東出雲町 9号線日産部品山陰販売 隣)


今までも何度か自分の作品を販売させていただく機会はありましたが、 
自分でイベントを主催するのは初めてのことです。
でも、周りの友人も編み物や布小物など可愛い手作りを作っても、見てもらう機会がありません。
自分のやりたいことを実現する力を眠らせているのはもったいないと思うわけです。

私もあまり勇気が持てなかったけれど、数秘などを勉強させてもらって
パワフルなセラピストさんとお会いしてお話をするうちに
自分が本当に楽しんでやりたいことは何か、何がやりたいのかを考えました。
そして実現するためには、考えるだけではどうしようもないということ。

行動すること。

そして、行動した結果。
イベントを開催する機会を得ることができました。
縁でつながる人たちに協力を得ることもできました。

イベントでは編み物、布小物、アクセサリー、ハーブティ、スイーツなどを展示販売させていただきます。

あわせてタロットと数秘コーナーもあります。

見て使って胸があったかくなるような作品ばかりになっています。

是非、お越しください。
また新たな縁が繋がっていくことを楽しみにしております。

はじめての音楽祭

秋と言えば芸術の秋。


ブログをあげていない間に編み物を再開したり、色んな事考えたりしたらあげる時間をとれなくなってしまいました。

只今、子供の病院の待ち時間を利用して書いています。



今日は、ひなちゃんが小学生になって、はじめての音楽祭。
ビデオも充電してテープもちゃんと用意して準備万端のはずが・・・・・・・


始まった途端にビデオが作動しなくなるハプニングに見舞われました。
結局、修理に出さないといけなくなりました。
有り難いことに友達と一緒に出掛けていたので、うちの子もとらせてもらいました。


ひなちゃんは歌が大好き、ダンスが大好きだからか、始終ニコニコしてるし、一生懸命歌っているし、力一杯踊っていて、見てる側も元気をもらえるようでした。

他の学年も素晴らしく、どんどん高学年になればなるほどスキルアップ。
声の出し方が全然違ってくるのが、また面白い。

六年生は今年最後だからアンコールがあって、綺麗な合唱と合奏にうっとりでしたね~。


来年ははるちゃんも参加するので、更に楽しみです。


早くビデオをなんとかしなくちゃ~!


一生懸命な子は、かっこいい(*^.^*)
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
