

夢を語ろう

夢を語ると元気になる。
人の夢を聞くとパワーをもらえる。
そんな1日の報告。


CAFE blanc さんでランチをしました。
・タコと黒オリーブのピリ辛トマトソースパスタ
・サラダ
・チョコカスタードワッフル(ハーフサイズ)
・コーヒー




めちゃ豪華!
美味しかったです(^ー^)

一緒にいったお友達は去年の10月くらいに出会った方で、ピアノ教室を開業されている方。
出会いはピアノでもセラピーでもない違う勉強会で知り合ったのですが、価値観が似ているんでしょうね。
そばにいて居心地が良いです。

ランチをしながら夢を語り、娘さんの夢を聞いたりしながら、なんだかワクワクしてきました。
彼女はすでに開業されて夢を叶えていらっしゃるので、尊敬してます。
パワーのある人との一時はエネルギーもらえますね。
ワッフルも美味しかったぁ♪

知的デート

なんだか久々に家族四人で過ごす休日。
これからは、また私も土日に勤務が入ってくると思うので、おでかけおでかけ、と出かける途中。

実家の母から「甥っ子がいるから遊びにおいで」コールが。
子供たちはおばあちゃんちに行く!と子供と私たちは別れて過ごすことに。
子供たちもこうやって親から離れていくのね~


さて、我々夫婦はどうする?ってことで本屋巡りをすることに。
私は前から図書館、古本屋、本屋巡りを買い物コースにしてたのですが、旦那が読書にはまり中なのです。
同僚さんから本を借りたのをきっかけに読んでいますが、さて趣味になるかしら?

本屋巡りをしながら、
「まるで知的デートだね、こりゃ」とまるで知的でない会話をする夫婦なのでした。


打ち上げ女子会

前回四人のおうちでパーティーを載せましたが、次はエンヤキッチン松江店で打ち上げ女子会しました♪
このメンバーだと時間を忘れてしまうんですよね。
結局この日も6時から夜の0時まで楽しみました。

写真を撮ろうと思うのに話したり聞くのに忙しくて、また撮るのを忘れてしまいました~


コラーゲン入りのドリンクやコラーゲン入りの鍋などあって、「おあいそする頃にはプルプルになってるかもぉ」なんて笑ってました。

コラーゲンも大事だが笑いが何よりも大事ですね。

カラーワーク


今年初のカラーワークを開きました。

場所は東出雲のカフェANNEIさんのスペースをお借りしました♪
カフェセットのコース。

まずは
色に意識的に触れる機会の少ない方のために、自分や周りの方のイメージする色で塗っていただきました。

自分のイメージを聞くチャンスってなかなかないのでドキドキしますよね。

次に事前にお聞きした質問から本質などの自己分析の説明です。
まずは自分を知ることから始まり、自分の陥りやすいところや周りの人への接し方を見ていきます。
結構詳しいので面白いです。

活字を読んだりメモをしたりした後は、もう一度色に触れて頂きました。
質問もユニークで悩まれたりしていましたが、究極の質問なので深層心理も浮かびやすいと思います。


昨年の縁ingより出会わせていただいた縁や他の場所で出会った縁から、初めての生徒さんたち四名様でした。
もっと時間が許せば色彩心理をもっと楽しんでいただきたかったなぁと思いました。


ありがとうございました。

白魚

実家さまさま

実家の近くだと何かと頂き物があり、すごく家計も助けられてます。

朝早い父から玄関にサンタのごとく置いていかれたり。

キャベツ、白菜、春菊、人参にお米。

白魚(しらうお)まで!

時にはしじみやウナギや・・・・


ありがたやぁ(涙)


新鮮な白魚はまず、刺身で頂き、次にお吸い物、そして甘辛くしょうが煮に。
三度味わって、しょうが煮はお弁当に入れます♪


今朝は寝坊して旦那さんのお弁当を作れなかったので、夕飯のときに作りおきしておきました!
これで明日も寝坊しても大丈夫♪←いやいや





節目

色んな意味での節目の年。
年齢も、子供たちも二人とも小学生になるし。
そして、今日で約四年間お世話になった仕事場ともお別れです。

学舎だったと思います。
また癒しの場でもありました。
仲間に会う楽しみはこの四年間を支えてくれていました。

みんながそれぞれ新しい門出に立ちます。
行き先は違えども、彼女らなら大丈夫だと思っています。
それに休みさえあえば、次は友人として遊べるし。

とは思っても、やっぱり寂しくなりますね。


でも、次のスタートが控えています。
健康に気をつけて頑張ろうと思います!


中学以来の黒髪になりました!えへ。

おうちでパーティー

仲良し四人組でおうちでパーティーしました♪
なかなか平日に揃って遊ぶことが出来ないし、これから会う機会が少なくなるので、縁を大事にするためにもおしゃべりパーティーしました。

お邪魔したのは引っ越し後初めてお邪魔する彼女のお宅。
可愛くて愛想の良いワンちゃんがみんなをお出迎え♪


とにかく家が広くスタイリッシュな彼女のセンスならではのリビングとキッチン。


ピザを注文してサラダやお菓子は手土産に。


彼女の手作りのプリンは超絶品!
グラニュー糖を眩し、バーナーで焦がしてカラメルに。
その場で見せてくれるからお洒落~♪



何時間でも話が出来る彼女たちとおしゃべりできる、一時は私の癒しでもあります。


これからはみんな忙しくなるだろうけど、休みを見つけて今度は飲み会だ、とお別れしました。


大人になってから出会う友人は年齢層が幅広く、沢山勉強になります。

素敵な仲間が出来た私は幸わせ者だなぁ、としみじみ思いました。

ブロックの達人

暇な休養生活。
兄弟だから助かるけどね。
これが一人っ子なら、ずっと遊び相手になっていないといけないんだろうか?

我が家では兄弟でブロックしたり工作したりおもちゃで戦いごっこしたり、二人で楽しそう。
でも、流石に刺激もない生活にうんざり気味の私は子供たちとある課題に取り組むことにしました!←そんなに大袈裟なものじゃないです。

ブロックに挑戦カタログがあって、ひなちゃんはブルドーザー、はるちゃんはロボットを作りました!

ひなちゃんは図を見ながら一人であっという間に完成!見事です!


はるちゃんはママとひなちゃんに手伝ってもらいながら完成!


かなりの達成感に子供たちも私も大喜びです。
もう、崩さないと言っていますが、壊さないと新しいのができないので、満足するまで、これで遊ぶそうです。

風邪リレー

年始早々、なんてありがたくないタイトルなんでしょう。

でも格好つけても仕方ないので。

昨年のまさにクリスマスの悲劇(私の風邪)から事は始まります。
クリスマスは勤務していて数日前から風邪気味だったので市販の薬を飲んでいました。
お昼までは普通に元気でしたが、昼過ぎから寒気がしてきて夕方には嘔吐。
あー、限界だわ、と仕事仲間に後を頼んで帰宅。
クリスマスなのに寝込み、26日も1日寝ていたお陰で熱も上がらずに復活!

すると続いて26日から長男が発熱、吐き気。
長男は結局30日まで高熱が続きました。
30日には点滴をしてもらいました。
そのお陰で31日には熱が下がり食欲も回復。
元旦から小児科の先生が診てくれて良くなったといってもらえました。

お陰さまで元旦は実家に年始の挨拶にも行けて、親戚一同と一緒にお節を頂いたりお年玉を頂くことができました♪

5日から仕事で気合いが入っていたのですが、なんと前日から次男が発熱!

吐き気はなく軽いのですが熱が夜になると上がります。
結局仕事も休ませて頂き、児童クラブも保育園も休みにして自宅療養。
土日で治るといいなぁ、なんて思ったら・・・・・・



今日!
旦那が発熱で早退!


はぁ。勘弁してください(涙)


今年に限らず冬は基本的に弱い家族で、毎年クリスマスから体調崩すんですよね。

健康一番!


でも、学校が始まるまでにしっかり休養したと思えばいいかな。
私とは密な冬休みでしたしね。


はるちゃんと旦那さんが早く治りますように!

よろしく2012

あけましておめでとうございます♪

今年もやりたいことをやりきるぞ!
悔いのない一年に!

今年もよろしくお願い致します。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
