

ハッピー☆バースデー

2月15日は次男はるちゃんの6才の誕生日でした♪
とうとう四月から一年生です。
ちなみに今日は、1日入学。

本人も、一つ大きくなりもうすぐ小学生なんだと感じつつあるんじゃないかな。


今夜のメニューは、はるちゃんのリクエストのチーズカレーとはるちゃんの好物のエビフライ、あとはサラダ。
ファミレス系ですね(苦笑)


彼らが生まれた時から毎年続けているスケブにバースデーメッセージを書き込んだり、掌をスタンプしたり。
あと、ひなちゃんがカード作ってくれたりしました。



ケーキはリクエストのチョコケーキでした。




6才の誕生日おめでとう。

2月生まれのランチ



夕方から保育所の行事で仕事を休みを頂き、ランチタイムを久しぶりに友達と過ごしました。
その友達も私も2月の誕生日なので、誕生日会しようよ、とランチに出掛けました。

水曜日って定休日にされてるお店が多くて行きたいお店が全滅で、結局カプリチョーザに行きました。
何となくパスタが食べたかったので。

お店に入ると「誕生月の方はバースデーサービスあり」の文字♪

なんとデザートとドリンクサービス!

パスタランチセットはパスタとサラダとプチデザートとコーヒーがついてます。
その上にデザートは、正直辛かった(苦笑)

けど、お店からも祝われありがたかったですねぇ。


帰りに次男のはるちゃんのバースデーケーキの予約もして、準備万端!
あとははるちゃんの誕生日ディナーを頑張るのみ!
あ、誕生日カード書かなきゃ!

傾聴講座

去年から続いた10回の講座が今日で終わりました。
最後はロールプレイで実践練習。


聞き入ること、受け入れること、寄り添うことって頭では分かっているけど、実際には自分の価値観を押し付けてしまいがちになり、思い込みで変な受け取りかたをしたりするんだなぁ、と体感しました。

子育てにもセラピーにも必要な傾聴の姿勢が学べました。
講座が終了したからといって終わりにせず、次の日ステップに勇気を出して歩んでいこうと思います。

ママのためのカラーワーク

某保育園の懇親会の役員さんに声をかけていただいて、ママさん25人とカラーワークをしてきました♪

いつもは4、5人くらいで友人だったりするんですが、今日の講座はほぼ初対面の方々。
めちゃくちゃ緊張しましたよぉ。
お茶会をしながらのお喋り+色塗りなどをしていただきました。
皆さんの楽しそうな笑顔が一番ほっとしました。

デトックスやファミリーサークル、母親の色など3つのワークをしました。

中でも家族を色に例えたものは、面白く感じて頂けたのかなと思います。

ほんとに、慣れてない感じが伝わる講座だったと思いますが、楽しかった、家でもやってみようと思うなどのお話が聞けて嬉しかったです。


新しい職場に慣れるまでは、少しカラーワークを考えるのやめようかな、と思ってましたが、皆さんの笑顔を見たらやる気になってきました♪

また何か企画したらアップさせて頂いたりメールをさせていただこうと思います。
希望がありましたら、メールをくださいね♪
次はマガジンコラージュあたりを企画したいなとは思っています。


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
