

超簡単すいとんレシピ

ちょっと風邪気味のパパが「すいとんが食べたいな」という一言で今夜のメニューはすいとんに決定。

でも、実は私すいとんを食べた記憶がない

レシピ本とかで「すいとん」という言葉を見たことはあるんだけど、実際どんな感じなのか未知の食べ物でした。


でも、めちゃくちゃ簡単でしかも美味しくて、風邪気味のときの定番メニューになりそうです!


さてレシピと呼べないほど簡単なんですが・・・

①味噌汁でもお吸い物でも良いのですが、味付けをしない状態まで作ります
②小麦粉1カップに水1/2カップと塩少々を混ぜ合わせトロトロのすいとんの種を作ります
③沸騰しているお鍋にスプーンですくって落としていきます
④すいとんに火が通ったら味噌を入れて(お吸い物ならそれ用に)完成です♪
1076212828_84s.jpg


口当たりの優しいすいとんの食感が、体も心も元気にしてくれそうです。


「すいとん」作りには我が子もお手伝いをしてくれて楽しいお料理時間になりました♪



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
