

子供も喜ぶドライカレー


風邪を引いていた次男も食欲が戻ったので、更に元気になってもらうため。
■今夜のメニュー■
ドライカレー
かぼちゃスープ
たまご豆腐

子供たちも大喜びしてくれました。

■ドライカレーの作り方■
①玉ねぎ、しめじをみじん切りにする。
②フライパンににんにくみじん切り(チューブでもOK)としょうがのみじん切り(チューブでOK)をいため
香りが出たら牛ひき肉を加え、玉ねぎ、しめじを一緒に炒め合わせる
③しょうゆ大さじ2、カレー粉大さじ1、みりん大さじ2を加え炒める。
④丼にごはんを入れ、上にドライカレーの具、そのうえに目玉焼きをのせたら完成♪
ネギを散らすと色どりが綺麗だよ~

簡単にできるので仕事帰りでもぱぱっとできちゃう!
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
