スポンサーサイト


成長の気付き

今日は次男の年に一度の心臓の定期検診の日でした。
去年の3才のときは大泣きで、時間はかかるしへとへとでした。
お昼から夕方までかかる、しんどい検査だな~と感じていました。

4才になり、保育所の遠足も無事クリアしたので、検査で泣くことはもうないかな~と期待半分、時間はまだかかるかな~と不安半分。

2時の予約で少し早めについたのですが、2時半には終わるほどスムーズでした。
もともと先生方々優しい方ばかりでしたが、今回ははるちゃん自身がその優しさにも気付いたり、恐くないと勇気が出せたりして、皆さんにしっかりしてるね~と誉めていただきました。

お兄ちゃんを連れていかなかった分、余計にしっかりできたのもあるかもしれませんね。

心臓の検査結果も異常なく、ほっとしました。

いつになっても「きっと大丈夫!」だと自分に言い聞かせながら、検査結果を聞くんだろうなと、ふと思いました。
元気が何より!

普段ずっと見ていると、兄の横で赤ちゃんのまんまだなぁと成長に気付いてやれなかったりするけど、こうやって見ると、すごく成長してたんだなぁって思いました。

子供の成長に気付けたことに喜びを感じ、成長に敏感に気付いてやらなきゃなと反省を感じた一日でした。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
