スポンサーサイト


子供セラピー

子供の一言で癒されたことってありませんか?

子供にイライラしたり怒ったり、寝てる時は手放しでかわいいなぁって思える。
本当にその通りで、私も日々、どうしたら上手に子育てできるんだろう?って思います。

今日は保育所の合同大会(要するに運動会みたいな)だったのですが、
そこでも色々なことに思うこともあり、
夕方は近所の子供たちと遊ぶ姿を見ていて、いろいろ注意したり・・・

今日一日を振り返ると、なんてうるさい母親だろうと自分でも反省。
庭に出ていた旦那さんに、子供のこと見ててねと頼んでも、旦那さんからは何の注意もなく
結局、料理しながらキッチンの窓から、注意するような感じで
私ってやっぱりうるさいかなぁと悩みました。

旦那さんにも「ずっと注意ばかりしてても、良くないでしょ~」とは言われたけど
逆に旦那さんは確実に良くないことまで見逃しているので、どうよ?って感じなんですけど(愚痴)

夕飯も終わり、子供たちも私もまったりした時間のときに聞いてみました。

「ママ、あなたたちが遊んでいるとき怒ってばかりでうるさいよね?」
すると2人も「ううん。別にうるさくないよ」というのです。
「なんで?」
「だって、ママはぼくたちのこと思って怒ってくれているんでしょう?」

たった5才の息子に悟してもらって、うるっときてしましました。

「あななたたちが、きちんとしたマナーが身についたら、お口にチャックで見守っておくからね」
と伝えましたが、いつになってもママはうるさいものかもしれませんね(苦笑)

本当にしっかりした息子に感謝です。

言いすぎの範囲に注意を払いながら見守っていけたらいいなと思います。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
