

子供のしぐさ

6月14日(月)
「子供のしぐさ」講座実施しました。

子供がいらっしゃるお母さんには、だれもがわが子の心に関心があると思います。
保育園や幼稚園にあがると、沢山のお友達との交流が増え社会生活がはじまります。
すると、今まで見えてこなかったわが子の性質や心やしぐさなどに変化が現れることがあるでしょう。
そんな、変化を見つけて不安に思ったり心配に思われたこともあるんじゃないでしょうか?

今回のワークは今までの色を使った癒しのワークとは違い少々知識に重点を置いた講座です。
専門的な知識を勉強しつつ、これから成長していく子どもさんの心に寄り添えるようになってもらえたらと思います。

合わせて、育児中のお母さんには自己尊重の気持ちが減少してくる傾向があります。
「なんで、いつも怒ってばかりなんだろう?」
「どうして、もっと子供に優しくできないんだろう?」
「もっと上手に仕事と家庭の両立ができないかしら」・・・・
一生懸命なお母さん、まじめなお母さんほど陥りやすくなります。
そんなお母さんの心のメンテナンスもワークには組み込まれています。

育児中のお母さん、これからお母さんになる方にとって、とても役立つ講座になっています。

改めて資料を作りながら、私自身の反省点も見えてきました。

講座を終えて、受講されたお二人には、これからの育児のヒントになればと思います。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
