スポンサーサイト


負けるが勝ち

「負けるが勝ち」って言葉あるけど
いやぁ~まさにそんな心境というか・・・
使い方は違ってるんだけどね。

昨日の仕事のイベントで「ジャンケン大会」っていうのがあって
お客さんが買ったら景品をプレゼントするっていう企画だったんです。

負けず嫌いの私ですから、いつもなら勝ちたいって思うけど、まぁ仕事ですから。
お客さんが喜んでなんぼの世界ですよね。

どうやったらお客さんが勝てるかなぁって考えながらスタッフはやっていたわけです(笑)
後出しして負けようかとか・・・
これは意外に難しいらしい(私はやってないけど)
「私はグー出すね」と申告するとか・・・・
でも、これって勝った~っていう喜びが少なくて・・・

で結局やってるうちに「最初はグー」の後に出すジャンケンって大抵の人はチョキかパーなんだなって気づいた。
だから私はグーのあとグーを出すようにしていたら、面白いくらいに負ける負ける(笑)
おかげでお客さんが喜んでくれているんで、こちらも嬉しくなる。

今までにない経験をさせてもらったなぁって思いましたよ。
今回の企画は、お客さんとの交流にもつながったし楽しかったです。

土日勤務で、しかも案外忙しかったので、夕方にはぐったりしてましたけど。
なので今日は少し風邪気味になっちゃいましたが、「負けるが勝ち」の余韻を楽しんでいます。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
