スポンサーサイト


掛け合い

庭に植えたひまわりの種がようやく花を咲かせました♪
向日葵を見てると「元気だなぁっ。自分も頑張んなきゃなぁ」って気にさせられます。

実はこの種、次男のハルちゃんが風邪でお休みの時に、気分転換に庭に植えたものなんです。
そして、時が経ちハルちゃんが風邪のときに咲きました。
以前にも違う花が風邪のときに咲いたんですよね。



「ハルちゃんが植えた向日葵が咲いたよ~♪元気になってねって言ってるみたいだね」
って、ここでは良いお話で終わるんですが・・・

後日、長男のヒナちゃんが誰かに報告するときに言った台詞
「ハルちゃんが植えた向日葵が咲いたよ。前にも風邪のときに咲いたんだよね(ここまでは順調)
なんか・・・ハルちゃんの元気を吸いっとってるみたいだよね~」

怖いわっっ!!

発想の面白さにちょっと笑ったけど、さすがに連日39度超えしてるから正直勘弁してって感じでした(苦笑)

でも、ようやく今日は熱さまし使わずに37度台になってきたので、もう少しです!
日曜→火曜まで39度超えで、普段小食な分、余計に体力がなくぐったり状態。
口数もなく一日ほとんど寝ていました。
昨夜は熱も高かったけど、足の痛みが半端じゃなかったらしく、夜中まで眠れなくてつらかったようです。
風邪より、足の痛みのほうが気になって心配でした。
何か他の病気じゃないといいんだけど・・・・と。

でも、今日の診察では「ウィルス性によるもの」との診断でしたので、少しほっとしました。
熱も下がってきているので、(今夜またあがるかもしれませんが)ようやくピーク過ぎたかなって気がします。

さてさて、ヒナちゃんの前の台詞もそうなんですが、調子がいいとユーモアがあって面白いんですよね。

今日も保育所に迎えに行ったときに、行く前にスイカをスーパーで買っていったんです。
私 「スイカ買ったよ」
ヒナ「わぁぁ♪ありがとう、心の友よぉ(ジャイアン風に)」
私 「友じゃないしっ、親だしっ」
ヒナ「心の親よぉぉ」
私 「心だけじゃないしっ、本当の親だしっ」
ヒナ「本当の親よぉぉ」
私 「なんじゃそりゃ!」

みたいな。

暑さを忘れて爆笑でした(笑)

看病してると病気にとらわれて、考え方がブルーになりがちです。
私も仕事は休まないといけない、自由がない、ご飯作っても食べてくれないなどなどの心配なんかでブルーになっていましたが、ヒナちゃんのお陰で元気がでました。

さすがです!

ヒナちゃんの名前の由来は(漢字、フルでは載せませんが)誰もに必要とされる太陽のように、周りの人をあったかい気持ちにしてくれるような人になってもらいたいと名付けました。

それぞれの子どもたちが、そうであるように我が子は私の心をあったかくしてくれる存在です。

ハルちゃんももう少しで元気な笑顔を見せてくれることでしょう!ガンバレ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
