スポンサーサイト


ホッタラケの島

今日までハルちゃんは自宅療養でした
食欲も回復しました。少し疲れやすいかもしれませんが、明日から保育園復帰できそうです。

ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~のDVDをレンタルして見ました♪

子どもたちは勿論、大人にも見てもらいたいストーリーでした。

ホッタラケ=ほったらかし という意味なのですが、人間たちがほったらかしにしたモノたちをホッタラケの島の住民が持って行ってしまうんです。
モノにあふれかえって大事にしない現代社会にむけて・・・
過去の思い出を忘れてしまった大人へむけて・・・

大事なことを沢山教えてくれます。

子どもたちも見ながら「あれは何でだろう?」「あの子は何で泣いているの?」など興味深い質問をしてきます。
映像は私としては少し苦手なリアルアニメ(なんていうんだろう?)なんだけど、引き込まれてしまえば気にならなくなっていきました。
逆にリアル感いっぱいになって大迫力でした。

ホッタラケの島も集めたもので色々なものが作られていて、創造意欲をかきたてられたりします。


なかなか良いDVDに出会えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
