スポンサーサイト


目をとめれば

お盆さんに入り、今日は仕事もオフなのでお墓参りに行ってきました。
曇り空なので助かった~と思ったら、結局汗だく…
来年からは墓参りには着替えも準備しなきゃ


お寺さんに咲いていたお花がとても色鮮やかで見とれてしまいました。
お寺さんとか割と好きな場所だったりします
特にお盆さんは生きものが妙に他の命を宿しているかのような神秘的な気持ちになったりして。
よく昔の人が言ってませんでした?
「お盆さんにはご先祖様が違う形で帰ってこられるから殺生はいけないよ」って

私はその言葉を信じているし、逆にその時に出会える生きものに愛しさを感じます。

今日もとかげ、とんぼ、蝶…などなど
おかえりなさい

実家の墓参りの途中には、夕顔が塀の間から可愛らしく主張していたので、撮ってみました。

見たことない色合いでしたね。


そして、今年初の花火祭りに行ってきました!
松江の水郷祭は、次男のハルちゃんが熱があったので行けなかったので、安来の月の輪には行けたらいいなぁって思っていました。
実は水郷祭より好きだったりします。
今年は「ゲゲゲの女房」効果か高速無料化の効果もあったからか、去年より人が多く県外ナンバーも多く見られました。

ハルちゃんは去年は花火が恐くてパパにしがみついてたのに、今年は大喜びで効果音つきで見てました♪

これで秋が近づいたような気がします。
和鋼博物館のライトが幻想的な夏の夜を演出していました。
夜の映像は難しい(^o^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
