スポンサーサイト


フィンガーペインティングならず…

以前絵を習っていたときに持っていた道具一式を実家から持って帰ってきました。
今、描きたい絵が二つ浮かんでいて、ここ二ヵ月描きたいなぁとくすぶっていました。
部屋が汚れたら嫌だなぁ
片付け大変かなぁ
という理由からなかなか描かなかったんですが、心を決め新聞紙を引き、万全の準備でとりかかったのですが…

残念ながら白と黒の絵の具が出なくて予想外のトラブルに出鼻を挫かれました。
それでも少しやってみたけど、やっぱり白と黒が重要だったので挫折しました。

今度がいつになるのか分かりませんが…もし出来上がったらアップしたいです。

フィンガーペインティングというのは、名前通り指を使って思うままに白いキャンパスに色を塗っていくものです。
解放感や達成感が得られ、癒しや発見につながります。
少しでやめてしまったけど…結局は今、自分に自信が足りないのかもしれないな。

曼陀羅塗り絵でも黄色が多かったので、つまりそういことなのかな。

黄色を選ぶとき…
そのカラーのメッセージには、希望、喜び、知的好奇心や個性の主張、認められたいなどの意味があります。
また神経質、情緒不安定、未熟、騒々しいなどのマイナスの意味も含まれます。

色はとても正確に心を表現します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
