

地球人

山陰中央新報の総合欄のページを見てショックを受けた

悲惨なニュースは毎日多々あるんだけど、頭をかかえたくなるようなショック

『急速に進む海洋酸性化』の記事

簡単に説明すると、大気中の二酸化炭素濃度が上昇することで、海に溶け込む量が増加
増加すると海水のアルカリ度が低くなり酸性化が進むという

酸性化がどう影響するかと言えば、プランクトンや貝、珊瑚などが殻や骨格を作ることが困難になり、最悪溶けだして生きていけなくなる

この記事は海の生態系が確実に破壊されつつあることを指し示す内容になっている

大幅な排出削減の必要性を指摘するが、このままでは海の生態系に多大な影響を及ぼすことになるのかもしれない

命の源の海が破壊されるなんてあってはならない
地球を破壊したのが地球人なら、救わないといけないのも地球人しかいない

守りたい
美しい海、空、緑…地球を
守らないといけない
愛しい子供たちを
その未来を

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
