

エコレンジャー

日々の家庭談話がリンクしていて面白いんだけど
保育所で地球を守るエコレンジャーなるものが発足したらしい(笑)
年長さんクラスの取り組みで、運動会でなにかを発信してくれるみたい

昨日のお迎えの車の中で「地球を守るエコレンジャーなんだ!」とはりきるひなちゃん
今日は何かエコ活動をしたか言わないといけないのか、何をするか考えていた。

基本的なことだけど、水の節約やごみを減らしたり、電気の無駄遣いをやめたり…
当たり前だけど、当たり前に使うモノたちを改めて考えさせてくれる、保育所の先生達に大感謝です

今朝はエアコンなし(室内も車内も)を強制されましたが、良かったよ~朝が涼しくなってて(汗)

地球を守れ
エコレンジャー
ちびっこパワーで大人たちに発信せよ!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
