

ちくわと里芋の煮物

畑でとれたての里芋を頂いたので里芋料理をつくることにしました。

しっかりと味がしみて、ちくわからもだしが出てとっても美味しい一品ですよ♪

我が家の里芋の定番料理です!

ちくわと里芋の煮物」

ちくわと里芋の煮物

①里芋は皮をはぎ、食べやすい大きさに切ります
 ちくわは斜め切りにする
②鍋にだし汁1カップ、酒、みりん、しょうゆ各大さじ11/2~2、砂糖小さじ1を煮立てます
 ①を加えて煮込みます。
③里芋がやわらかくなったらできあがりです。

圧力鍋を使っても手早くできますが、里芋をレンジで500Wで8分加熱してから煮ると時間短縮できます。


本当に美味しいので是非つくってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
