スポンサーサイト


やれませんわ

痛みがひどくなりました…

というのも

先週木曜に姑さんが来たときに一緒に庭仕事をしたんです

まめじゃないのに草取りや庭作りやら

しばらくやっていたら突然腰の痛みが!

イタタタタって連発しながら少し作業してたら、夕方にはやられてましたね

変な姿勢で慣れないことなんてするもんだから、筋痛めたのかなぁって思ってました

旦那から湿布をもらったら2.3日したら少し痛みが緩和されたので、湿布なしで仕事にも行きました

仕事大好き、というか仕事場の仲間が大好きというか、とにかく楽しいんですよ

おかしくて笑いすぎたせいで痛み倍増
(本当の理由は、靴にあると思いますが)

あまりにも私生活に影響がでるので、ようやく整形外科に

レントゲン5枚撮られて、いざ説明となると、少しドキドキ
先生がヘルニアの説明をされるもんだから、内心平静ではなく
でも、結局は情けないことに筋肉の衰えが原因でした

「老化」「衰える」をどんだけ言うんだこの先生!ってぐらい連呼され、ぐさりぐさりと傷つけられながら、今までの運動不足にため息のでるところでした

注射するかしないかの選択肢があって「即効治したいので注射で!」

よく考えたら即効治さなくていい人がいるのかが微妙だったけど、注射嫌いなら拒否したいのかな

その後、勤務で一向に注射の効果もなく痛いまま

パソコン作業も立ったまま(立ってる方が楽なので)

仕事の仲間(先輩だけど)の気遣いに感謝だったんですが、私が片付けがしにくいだろうからと、色々してもらって本当にありがたかったです。

結局、夜も痛みは相変わらずで、座って何か黙々とできない状況に不満あり

今も立って携帯から投稿してる自分に笑えます

明日は痛みが軽くなってるといいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
