スポンサーサイト


ヴォイス


一青窈 「おかわりありませんか」ツアー


行ってまいりましたよ
帰ってまいりましたよ

興奮醒め止まぬ間にブログアップさせちゃいます

まず外観の印象…超可愛い!!超小粒(いや、小柄!)それに何といっても色っぽい////

今回のコンセプト?みたいなのがスナックで音楽を楽しんでって~みたいな感じだったこともあり、ムーディな照明だったりセットだったり

衣裳も紫だったから余計に色っぽい感じで

あれ?一青窈さんって、こんな色気のある人だっけ?

とギャップに弱い私としては、一気に魅了されてしまいました

コンサートに行くっていうのに失礼な話、知ってる曲は月天心、もらい泣き、ハナミズキくらいで…
出かける前の一時間くらいしか予習していかなかったんだけど、知らなくてもきっと退屈しないって確信してた

だって歌が本当にうまい人は何を歌っても心ひかれるし、感動するもん

予想どおり

なんだろ?
しっとりとしていて、雨粒のようなしずくみたいな音
すっと心に染み入って体のまわりのバリアになっていくみたいな

まぁ、人それぞれ感性の違いがあるので、そうそうと共感してもらえるか分かりませんが、自分にはそんな感じで

本当は目を瞑って彼女の言葉や音に聞き入りたかったけど、ビジュアルもみたいので、ここはしっかりと目に焼き付けて!

実際は視力の悪さに悔しさを覚えたんですが
ど真ん中のめちゃ最高の席なのに…


一青窈さんのMCも面白いし、問い掛けや願い、思いみたいなものも、しっかりと伝わった上での一曲一曲だから余計に歌に引き込まれる

彼女の歌はタイムワープさせる力もあるんじゃないかと、ふと思ったんだけど
過去に戻ったり現在、未来まで、ふわふわと音と一緒に旅をする感じ

よく分かんないですよね(汗)


でも私は彼女の歌を聞きながら、幼い頃に感じていた思いなども振り返ったりしながら「今」や「これから」を考えてたかな。

あと、聞きに行ってるのにものすごく歌いたくなってきたり、創作意欲にかられたり


それだけパワーをもらっちゃったわけですね


あっという間の2時間半、最高でした。

誘ってくれた友人へ、ありがとう。
一青窈さん、ありがとう。




実は痛み止めのせいで、かなり胃がムカムカしてました(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
