

嫌いな色

たまたま人の「嫌いな色」という話を聞いたので、色々調べたりしながらまとめてみました。


「嫌いな色」「苦手な色」とは過去の未解決の感情にリンクしていることがあります。

「過去」の積み重ねが「現在」を創り、現在の積み重ねが「未来」を創っていきます。
未来を変えたければ、現在の思考・習慣・行動を変えないかぎり、現在の積み重ねの未来が待っています。
そして来年も今年と同じ一年に。
越えなきゃいけない課題は一緒です。

だから反省する人は、自分を改めるので成長も早く変化していきます。


未解決の感情かぁ。


はて、私の嫌いな色ってなんだろう???

「嫌いな色」「苦手な色」で思い浮かばなかったら、自分のまわりにおかない色、使わない色はなんでしょうか?

それは無意識に寄せ付けていないということになります。

その色を紐といていくと、潜在意識に到達する。

あぁ、そっかだから自分はこの色が苦手で、自分はこんな気持ちがあったんだっていう気付きになります。


また、そんな気付きのワークも考えてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

いろいろ調べてくれてありがとうございます(o^^o)
やっぱりカラーは奥が深い。
人が深いというべきなのかな?
未解決の問題がもしかしたらあるかもしれない。
もう少し奥をみてみます。
ほんとにありがとう(#^.^#)
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
