スポンサーサイト


玉湯ツアー

乙女(笑)4人で玉湯ツアーしてきました♪

近場なほど観光なんてしませんよね
でも玉湯のいろんなスポットに地元でも興味を引かれる
観光客目線は勿論大切ですが、地元民が喜ぶものがあるのって大事ですよね

まず足を運んだのは『とんぼ玉工房いちの家』
雑誌や冊子などで可愛らしいガラス玉にハートが描かれたとんぼ玉を見たときから、いつか作りたいなって思っていました。

自分だけのとんぼ玉

ガラス玉の地色にハートを描く色を選ぶときは超真剣
出来上がりを想像しながらイメージを膨らませます。
4人それぞれのカラーがあって、見ていて面白かったな
私は透明の青地に白いハート
紫にしようか悩んだけど、地球のような青が恋しくなって

創作説明も難しくて、上手に作れる自信がなかったけど、お店の方に手伝ってもらいながら完成しました。
私は完成したとんぼ玉をブレスに。
みんなはストラップに。

宝物の完成です。



続いてやってきたのは『アロマサロンRepos』

店内のナチュラルな癒し空間とアロマの香りが心を優しく包み込むような感じにほっとする

お姉さんもキュートで…あれ?どこかで出会ったような…
内心互いに思い合い、まるで運命の出会いのような(めちゃ大げさに)
「はじめて会ったような気がしませんね…あはは」


それもそのはず、数日前にお店に来られたお客さまでした///
まぁ、運命の再会とでも言っておきましょうか(笑)
頑張って活躍されてる方に会えるのは大好きで、もっと色んな話が聞いてみたかったのですが、惜しみながらお店を後にしました。

あ。結局何しに行ったんだって話ですが
メンバーの知人の方だったのでご挨拶に。
サロンには、また行きたいな♪
ハンドメイドの可愛い髪ゴムを購入


そして、『たらい湯』で美肌ボトルをゲット!


『恋来井戸』で恋叶の素(鯉の餌)を買って『恋叶橋』で鯉に餌をあげると恋が叶うんだって///

きゃ~!ついに大野さんと?!
ってそれを願う以前に問題が多々ありまくりですが


…いないじゃん、鯉が…
恋叶橋のしたに鯉の姿見当たらず…
みんな主婦だったことを鯉に見破られたに違いないっっ

気を取り直し、続いてのスポット『玉作湯神社』へ

ここでは、まず「願い石」を購入し、「叶い石」にあて御神水をかけながら願い事を心の中で三度唱える
願い石は可愛いチリメン巾着に入れお守りにします


この時入ってる勾玉の色も自分との相性のいい色らしいなで、それも楽しみですよね。
さてさて、みんなどんな願い事なのか
家族思いの面々ですから、きっと似たり寄ったりでしょう

叶えば石はお返しするようですが、私の願いは先の未来にずっとずっと続いて欲しいものなので、たぶんお返しはできないかなって、ふと思う

神様も色んなお願い叶えてあげなきゃいけなくて大変だな
色んなお願い叶えてあげたいっていう思いってすごいな

この神社にある狛犬にあったかい気持ちにさせられました
親子狛犬
全国でもめずらしいそうです


愛しそうにわが子を守っている姿は、燐として強くなんてあったかく心に響くんだろう
見返りなど期待しない、ただただ愛しい子供を守る姿は…
あ~、ボキャブラリーの足りない自分が歯痒いですね。
また会いにくるね

あとは『姫ラボ』行って、隣の足湯でまったりと

天気が良くなりお湯がキラキラ、ゆらゆらしてるのを、眺めながらとりとめのない話をするのって気持ちがいいですね


玉湯、大好きな場所になりました。


実はここ最近、何か心にくすぶるものがあったけど、何だかいつのまにか癒されていたようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
