スポンサーサイト


夢診断

世の中は3連休でしたが、私は土日は仕事だったので、今日のオフは家族団欒を楽しみました。

土日は旦那さんが夕飯を作ってくれたので、久々に料理をした気がする主婦ってどうなんでしょ…

今夜のメニューは
・大根菜と鮭の炒飯
・豚汁
・白菜のおひたし
・大根のかにあんかけ
・豚シソロール
・じゃがいもシソサンド

野菜をたっぷり使った料理は体が喜びます。

家族団欒、旦那さんもビールが飲めてご機嫌で話もはずむ夕飯タイム


夢(夜のね)の話になって、こんな変な夢見たことあるって夢自慢(?)をしていました←へんな家族


私は昔、何度も見る夢があって、ふと思い出した


場所もいつも同じで、自分は黒い人影に追われる夢


追われる夢は、今を変えたいときに見るんだったかな?
当時、そんな解釈をして納得したんだけど…


たまに、ひなちゃんはまるで悟りを拓いた人のように、またはセラピストのようにスゴイことを言うんだ


「ママ、その黒い人は、ママ自身の影なんじゃない?」



コノヒト…ナニモノデスカ…



何にも心理学なんか勉強してない6才の子が、なんで答えを導きだせるんだろう??


昔、読んだ専門家の分析よりも、ひなちゃんの答えは腑に落ちた。


結局は同じことだけど、理想の自分の影に怯え、変えなきゃってあがいていたんだ。


すごいわ。


この子には心理学を勉強していってもらいたくなりました。


私もこの子に嘘の情報が行かないように、しっかり勉強していきたいです。


別にトラウマでもなんでもない一件だけど、腑に落ちる答えが見つかって、すっきりしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
