

カリカリ豚丼

我が家の貧乏レシピ「カリカリ豚丼」です
簡単で、材料も少なく栄養満点の美味しいレシピです。

カリカリ豚丼

(材料)
・豚ばら肉
・小松菜
・じゃこ(なかったら入れなくてもいいです)

(作り方)
①豚ばら肉をフライパンで炒め、醤油とみりんで味をつけます。カリカリになるまでいためます。
 炒めたらお皿にうつしておいてください
②フライパンで5㎜くらいにきざんだ小松菜とじゃこを痛めしょうゆで味をつけ、ごまをまぶします。
 ご飯を適量加えて炒め合わせ、混ぜ合わさったら塩コショウで味を調えます。
③丼に②を入れ、その上に①をのせ、お好みでゴマとのりをのせてください。

豚ばら肉も少量ですむし、小松菜などを入れればお野菜も食べれて、じゃこやゴマを加えれば、この一品だけですぐれものですよね♪


今夜のメニュー
・カリカリ豚丼
・アサリとキャベツのバター蒸し
・ワカメのお吸い物
・里芋の煮物


実はこの里芋の煮物

なんと

うどんのおつゆの残りで煮たんですよ!

うちはまだ子どもが小さくて、うどんのおつゆってそんなに飲まないので、いつも余るんです。
お昼にうどんを食べたんですが、おつゆだけ残ってもったいないので里芋を煮ちゃいました♪

要するに天つゆなんで、文句なしに美味しい煮物になりました♪

もしおつゆが残ったら是非、この貧乏レシピ作ってみてください

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
