スポンサーサイト


オクラさま

今日は5件の更新となりました

ラストは謎めいたタイトルで締めさせていただきます

私がオフを満喫している頃、旦那さまは夜勤明けで早く帰宅した様子
私が帰宅した頃には、また外出していたんですが…

夕飯の準備をしようと冷蔵庫を開けて頬がゆるみました

旦那さんがせっせと作っているハコニワ畑で秋野菜が収穫できました
今日の収穫野菜はほうれん草、レタス、春菊、小松菜、そしてオクラ
野菜たちは大事そうに新聞紙に包まれて冷蔵庫でお休み中

中でも、オクラは大量収穫が難しいらしく二個だけ
その二個を新聞紙でくるみ表書きに「オクラさま」と絵つき


このオクラさま、どうやって頂こうかしら


今夜のメニュー
・豚バラの照り焼き
・春菊のシーチキンマヨサラダ
・かぼちゃと大豆のサラダ
・かまぼこのチーズ焼き
・肉団子と野菜のスープ

旦那さまの畑より(春菊・レタス・オクラさま)



無農薬とれたて野菜はやさしい味
ごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
