スポンサーサイト


交通ルール

はじめての交通ルールはもっとおだやかな環境で挑みたいものです

我が子、6歳兄4歳弟は家の周りしかまだ乗ってなかったんだけど
たまたま少し遠くの保育所友達と夕方出会って、家の周りで遊んでいました

交通量の多い路地を通ったところにあるお友達の家
小学生三年生のお姉ちゃんが一緒とはいえ子供たちだけでは帰すのに不安を覚え、送ってあげることに

ただ、みんな自転車なのが痛い

しかも、みんな 教育されていない子供たち

四人の指導に私一人という状況にぐだぐだになって帰りました

正しいルールははじめから叩き込んでおかないと、人様に迷惑がかかります
すでに何台の車に止まってもらったことか・・・・
良かったのは短気な人に出会わなかったこと
みんな小さな子供たちに注意をはらってくれて、横で必死こいてる私に苦笑しつつあたたかく見守っていただきました


みなさま、ご迷惑をおかけしました(深々)
ありがとうごさいました
次は穏やかな時間帯に教育したいものです

我ながらがら、きびしいなぁと思います
でも間違ったことはいっていないので、やめることができない

まぁ、そのうちって妥協ができないんだよね

親が教えないといけないことは、私がいる間は教えることが私の使命だと思うし・・・
まぁ、いっか
疲労困憊で重く反省しちゃいました

自分はマガラナイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
