

生きて!

「99年の愛」第四夜



あぁぁぁ、
絶体絶命の大ピンチ


戦争恐いよぅ(涙)


リアルすぎて目を背けたくなる

でも、あれですら控えめな映像であることは間違いなくて・・・・

本当に恐ろしい時代があったんだな

今だって世界をみれば戦争が終わらない国だってある
地雷で手足を失ったり、命を落としたりする人たちもいる

戦いが終わればいいと願う人たちが、まだこの地球上にあることが信じられない

ドラマでは結婚、出産と苦境に耐えながらおめでたいこともあった
けれど、草剪くん演じる一郎はアメリカ兵として戦場にでる


「自分達の子供たち未来のために」と



テキサス大隊救出の命を受けて日系人部隊約220人が送られる

その戦場では沢山の日系人が亡くなった
一郎もまた同胞を守り、我が子に会えぬまま・・・・

日本も第二次大戦に入り、広島原爆投下も秒読み段階


絶体絶命


シナナイデ!
シニタクナイ!
イキタイ!


悲痛な叫びの台詞はない・・・・・・けれど強く強く胸に響いてくる


過去のはなし、リアルなフィクションだけど、願わずにはいられない




どうか神様、助けてあげてください

生きて!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
