スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強に効果がある色

今の時期、受験勉強シーズンなのでしょうか?
大学試験はもっと早いですよね?

学力向上にむけて奮闘しているママの話を聞いたので、色からのサポートもあるんだよって話を今日はひとつ



神経や脳に影響を与えて、記憶力向上、脳の活性化、集中力アップといった効果をもたらすのが、黄色です。

また黄色は知的好奇心を旺盛にさせてくれる色でもあります。

ゲーテも「色彩論」で「黄色は最も光に近い色」だと述べているほど希望の光を与えてくれる色なのです。


ある一部でレモンティがスーパーの棚から消える現象が起きているようですが、アロマの側面からもカラーの側面からもベストな飲み物なのかもしれませんね

私もセミナーや講座など受けていた頃はよくレモンティを買って飲んでいました
人は無意識に選んでいたりするんですね


他には子供部屋に黄色の小物を置くのも手軽にできますね
例えば、シャープペンや下敷きなどなど



黄色がいいからとやたらと部屋中黄色にしないようにしてください。

色にはプラスの効果とマイナスの効果があるので、多用はマイナスの効果につながります。

黄色の多用は神経質になったりするので注意してくださいね


本人が必要な時に必要な量を使うのがベストです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。