スポンサーサイト


雪の色は神聖な色

天気予報通り、雪が降りましたね
寒いのなんの
冬生まれだからって寒さに強いわけではありません
でも暑さには弱いのは確か

「何月生まれ?」
「2月生まれです」
「じゃぁ、冬って大丈夫じゃない?」

って話題に出たりするんですが(ないですか?私だけ?)
その根拠を知りたい

動物ですからねぇ、前々から言ってますが冬眠したくなりますし・・・・


でも、天気の日に雪が舞い散るのを眺めるのは好きですね
ちょっとポエマーになりますが、天使の羽根みたいで綺麗です


さて、毎日色について語るっていうのはなかなかの試練ですねぇ(苦笑)

冬眠しないでと透視されるヒーラーさんから言われたので
これも私の課題に組み込みました
なので、知ってる知ってるって内容もあるとは思いますが
まぁ、沢山の人が色で癒され色を楽しむ暮らしを送れたらいいかなって思います

ので頑張りますね



今日は「白」のパワーについて


白っていうのは、昔から神様に通じる色といわれていて浄化作用やリセット作用があります
純粋や神聖さも表し、ウェデングドレスや白無垢にも用いられます

最近ではドレスもお色直しでカラーを着ますが、白は必ず着るんでしょうかね?
あの白を身につけるだけで、けじめというかこれから新たに歩んでいくんだって気持ちが引き締まりますよね

また、邪気を払ったり寄せ付けなかったりするパワーがあります
リセット作用があると言ったように、新たな自分に生まれ変わりたいときにも最適な色です

パワーストーンなどで手軽に身につけられることも魅力ですよね


自然界も雪に包まれ(地域によりますが)リセットされて春を迎えます
そして新たな芽が出ることでしょう



植物も人も動物も
きっとナチュラルに暮らすということは
そういうことなんでしょうね



明日も雪が降るそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
