スポンサーサイト


強さの象徴

久々に風邪を引き土曜と日曜、寝まくりました!

土曜は仕事だったんだけど、朝から「あ~やばいなぁ」という風邪の予感はあったので風邪薬を飲んで行きました
風邪薬も体に合う合わないがあって、睡眠成分が多かったりするとそれなりにだるくなったり・・・

若いころは薬中か?というくらいに薬を常用していたので少し薬のソムリエ的なところもありますが(自慢できませんね)

土曜日は食欲も落ち悪寒もあり、帰ったら速攻寝ました
日曜日もほとんど寝ていました

でもお陰で喉の痛みはすっかり良くなりました~復活~♪


そうそう、毎回バカだなぁって思うんですが
ちょっと回復すると無理をするという・・・・


今回は夕方から復活したと思い年賀状制作にとりかかりました

そんな私を横から「バカを通り越しているね」と旦那が呆れてみていました


そして毎夜好例のトランプ
教えてもらったスピードをしました
幼児には無理かとも思ったけど、教えてやりはじめました(まぁ、相手にはなりませんが・・・フッ)


とにかく大人げない大人でして
幼児だろうがなんだろうが容赦はしません
絶対に手を抜かず勝ち続けます!今後も!



ということで、今日はトランプつながりでトランプの色について

ゲームをしながら、トランプって赤と黒なんだよねぇと思って見てました
赤と青とか見たことありますか?
幼児向けとかならあるのかもしれませんが、大抵赤と黒ですよね

この色にも色彩心理のつながりは十分説明できます


まず、「黒」は強さを表します
そして「赤」も強さを表すのです

もし「赤」がピンクだったら、色のパワーだけでもピンクが負けてしまいます
もし「黒」が青だったら、猛々しい強さは存在しません


トランプにおいて「赤」と「黒」はどちらも強さを表し、この色意外考えられないことでしょう


こうやって、何気なく使っていたものの色にも意味があるって思ったら面白いですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
