

クリスマスイブ

クリスマスイブですよ

いかがお過ごしですか?

我が家では毎年クリスマス恒例の







小児科に行ってきました

なんでかね~
いつもこの頃風邪引いて食欲墜ちるんです

まだ今年はましですが


夕方の受診だったので帰りには丁度ラッシュに引っ掛かって大変でした

しかもホワイトクリスマス!
喜んでるのは誰?!って話ですよ

子供乗せて雪道を緊張しない母親がいますか?
しかもラッシュ
後ろからは飛ばしたい車に煽られるし・・・・
煽って抜いても先は詰まってますからって声を大にして言いたい!


危ないからやめてくださーい


約束の時間に遅れちゃう?
事故したら遅れるどころじゃありませんよぉ
周りも迷惑ですからね




ということで、イライラしたり焦ってる時には「青」を見て!


「青」は副交感神経に働きかけて、血圧や心拍数を下げてくれます
また、脳からα波が出やすくなり、精神安定剤的な役割も果たしてくれます

イライラ、カリカリしてるときには最適な色なんです


心を豊かにすることの大切さを教えてくれる色なんです




運転中に青をって言われても、渋滞してたらテールランプだらけで、赤、赤、赤・・・・の逆効果ですね
たまにクリスマスツリーが青いランプでリセットされた気がしますが、よそ見も危ないですからね


そんなときは、イメージですよ!!
青を頭に描いてください!




明日もですが年末年始、渋滞が多いと思います。
運転にはくれぐれもご注意ください





我が家のクリスマス料理は定番でチキン、サラダ、シチューでした

子供たちと一緒に作ったクッキーです♪


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
