

能率アップの色

なんだか外が荒れてます
ビューとかゴーとかポツポツ雨の音も聞こえるし寒々しいことこの上ない!!


子供みたいにこたつで丸くなりたぁい!



さて世の中の学生さんたちはクリスマス辺りから冬休みですかね?
そういえば、冬休みが勝負どころなんて渇を入れられた気も・・・・高校受験くらいですかね?

休み明けには校内試験なんかもあったり?
あまり覚えてないけど・・・



そんな試験勉強を頑張ってる皆様、もしくはそのお母様に能率をアップさせる色を教えちゃいます。
もちろん学生さんだけじゃなく、とくにデスクワークをされるビジネスマンにもオススメです。




以前のブログで、黄色が知的好奇心をアップして勉強するのにいいと書きましたね。


透明感のある青い小物を机の上に置き使ったりするといいんです。

例えば、ものさしやシャーペンなど、修正ペンも青いボトルのありますよね。


なぜ透明がいいかと言えば、軽い印象で手軽に使え疲れにくくなります。

そして青色は集中力を上げ、ストレスを吸収し間違いを減らす効果があるんです。



ということは




試験の時は是非、青いシャーペンを!




私も振り返ってみるとなぜか、透明感のある青色のシャーペンをもっていました。




あと、勉強するときにアンダーラインをつけたりすると思いますが、青色か赤色のどちらか好きな方を使うと、集中して記憶力がアップします





赤色と青色かどちらを選ぶ?




赤色が好きな人は、イメージで捉え「右脳」が活性化しやすいタイプ


青色が好きな人は「右脳」と「左脳」どちらも活性化できるタイプ




なんだそうです



ということは、赤の人はイメージで勉強すると記憶力がアップするってことですね!




頑張れ受験生!





その時期はあくまでも、未来につながるステップ

でも未来を左右する大きな分かれ道にもなる
頑張った分、いろんな近道ができるようになるかもしれない



ただ、恐れることはない
例えば希望の学校に入れなくても、そこが最終地点ではない
未来に叶えたい夢があるなら、強く望みさえすれば遠回りでも叶えられる


強くあること



強くなること



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
