

ゆきそら

すっごい雪!
今日は少し気温が高いのか雨がたまに降っています。
この雨がたまった雪を溶かしてくれるといいんだけど。
まだ一週間近くは雪マーク出てたから、運転が怖すぎるっ!


今回の雪は昭和17年くらい?にあった豪雪以来らしい。


雪のせいで大変な思いをしてる人が多いだろうけど、きっと気づかされたことも多いはず。


恩恵や人情やこれからのこと、色んなことを学んで次に役立ててるんだよね。




雪が積もって出れなくなったけど、雪がやんだら家族で外に出て雪掻きやかまくら作ったりしました。

普段オフの日もほぼ外出する私が5日も外出しなかった(できなかった)ことを自分で誉めてやりたい!


ストレス溜めそうなのに平気だったのはやっぱりテレビやネットや本などで常に情報収集できたからでしょうかね



あと大事なこと
やっぱり曇りでも外に出て少しでも紫外線を浴びなきゃいけない


雪掻きがいい運動になり紫外線を浴びれたようです


実は紫外線は悪いイメージがあるけど適度に浴びることで風邪を引きにくくなるんだそうです。

この前、テレビで言ってた。




緯度の高い国では秋から春にかけて日照時間が極端に短くなり、うつ病や不眠症が増えるSAD季節病があります。


光りに対する関心が高く自己責任を考える欧米で自分で癒すヒーリングセラピーが生まれ発達していったのです。



ここ最近は特に厚い雪雲に覆われ太陽の光が見えません。
やっぱり太陽の光があるだけで、ぐんと世の中は美しく見えます。

少し外に出たり、気分転換をして心から健康でいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
