スポンサーサイト


笑い療法

今日から勤務、子供たちも保育所。
朝がつらーい。寒ーい。眠ーい。


保育所の駐車場に雪がたまっててタイヤ空回りしてました。
男の先生に押してもらいながら脱出成功!


まだまだ雪模様だから、積もったらしんどいですねぇ。




さて、今日は新聞の明窓欄に興味深い内容があったので。
全く社会、経済などに興味がないけど、この欄は目を通すんです。

今日は笑い療法について。


笑うことが免疫力を高めるんですって。
「笑い」を処方箋として出した出雲の県立病院の皮膚科の先生はユーモアがあるなあって感動した。



アトピーもそうだけどストレスが症状を悪化させます。



人間関係でも心地よい笑いは潤滑油になります。



実は旦那様も20歳のとき腎臓を患い手術が必要だったらしいけど、笑っていたら手術しなくてもいいほど回復したんです。

嘘みたいな本当の話。



その時に同じように笑いが免疫力を高めるって本かなにかで知ったんです。
それを救いに笑うことを努力したんです。

うちの旦那様のすごいとこです。




おのろけ話?





信じるか信じないか
やるかやらないか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様って

すごいパワーの持ち主だね。
確かに笑いは病にとって最高の薬らしい。
「パッチアダムス」っていう映画見た事ある?
まさにその事を証明した映画です。

早速検索させてもらいました。
これからもコメントできたらするんでよろしくです!

こうゆうき様

コメントありがとうございます。たぶん友達だよね?ハンドルネームだと誰か分かんないので、おー!久しぶりってならないのでごめんなさい。


「パッチアダムス」見たよ~。
あれも実話を元に作られた映画なんですよね。


確か悲しい結末だったような・・・・?なんだか切なく終わった記憶があるんですが。

でも笑顔が癒しに繋がるって実感した大きな映画だったなあ。



コメントまたお待ちしております。
ありがとうございます。
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
