スポンサーサイト


早起きは三文の徳

とは良く言ったもので


寝坊するとほんと焦ります。



携帯アラームで起きて、いつものように化粧してぇ、洗濯物をかけてたんですね。

そしたら珍しく次男が降りてきて、トイレに行きたくて起きたんだなって思ったわけです。


「はるちゃん早いねぇ」
「へへへぇ」どや顔


続いて、長男も起きてきて二人して珍しいなあって思いつつも

「ひなちゃんも早いねぇ」
「早くないしっ」(少しヤンキー風に)


なんでぇ、早いでしょって時計を見たら、自分が一時間寝坊をしたことを知りました。



もう焦る焦る。



洗濯物干してる場合かって感じですね。




冬場は寒くてなかなか布団から出れないし、なかなか窓の外は明るくならないですしねぇ。



さて、すっきりと目覚めたいときにお薦めなのが、赤や黄色などの暖色系です。


特に赤色には、血圧を上げて交感神経系に作用して全身を活動的にしてくれます。


「赤のエネルギー補給」は早くからエンジンをかけてボディをあっためておくようなものなんです。

パジャマ、下着、毛布など好きなものを赤色に変えてみましょう。


携帯やパソコンモニターの画面
情報量の多いサイトやテレビ
現代人は慢性的に視神経や脳がお疲れぎみ。
回復するには時間が必要ですが
、睡眠時間も限られていれば、完全回復は無理な話ですよね。




暖色系を使ってエネルギーチャージです!





今日の親父ギャグ


「すごい雪でスノウ」



保育所帰りに言った長男の偶然の親父ギャグでした(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
