スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己開示

初対面の人と会うことに緊張と楽しみを感じるようになったのは、ここ近年のこと。


子供の頃から人見知りだったし、病気患ったときには対人恐怖症気味だった。
友達でも親でも目をあわすのが怖くて、目深に帽子を被っていたこともある。

「今」を知る友人たちは、まさか!って思うかもしれないけど、一部の人が知る事実。


そんな私もいつのまにか人間大好きになっちゃって、他人と関わることが楽しくて興味深くてこの上ない。
自分とは違う価値観の人は尚更楽しく思う。


変かな?



変かも?



でも人間に興味があるのは私には最大のエネルギー源になっているのは確か。



今日は初対面の方とお会いしました。
メールだけのやり取りだけで打ち解けて会うまでに至ったわけだけど、会うまではやっぱり緊張してましたよ。

二日前からドキドキです。


楽しみ半分、不安半分。


でも何故か初対面のような気がしないくらい意気投合するんですよね。


なぜか。


昔の私なら到底無理でしょう。



自然に身に付いていったのかもしれません。



自己開示力

あとは前にも言いましたが、相手は自分の鏡であるということを肝に命じています。
だから、私から相手を好きだと思っていれば自ずとよい関係は結ばれます。
例外はあると思いますが。



自己開示力



これが言えるようになるとは(笑)



人は変わるものですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。