スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し鶏と中華風かきたまスープ

カフェ風プレートで見た目も味も美味しく

今夜の料理は「蒸し鶏と中華風かきたまスープ」です♪

蒸し鶏


つくりかた


①鍋にねぎ(だし用)、しょうが、水4cup、とりがらスープの素大さじ1、鶏もも肉を入れ強火にかけます。
 (もも肉は一人分の大きさに切っていれましょう。細かくしすぎないように)
②煮立ったらアクをすくい、弱火にし肉に火が通るまでゆでます。
③にんにく、しょうが、しょうゆでお好みのたれを作ります。
④ご飯にごまを混ぜ合わせます
⑤鍋から鶏肉を取り出し、食べやすい大きさに切ります。
⑥だし用のねぎを取り出し、スープに入れるお好みの具を入れます
  片栗粉でゆるいとろみをつけます。溶き卵を回しいれ、塩コショウでととのえます。
⑦お皿にゴマご飯を盛り、食べやすい大きさに切った蒸し鶏をのせます


ちなみにサラダはゆでたキャベツとレタスと海草を加えドレッシングで和えました。



鶏のエキスもたっぷり入ったスープに主菜の蒸し鶏もひとつの鍋でできて一石ニ鳥!

お手軽でヘルシーなレシピです♪


もし、子どもちゃんが、蒸し鳥がいや~ってなったら、タレで焼いて照り焼きにしたらまた違った美味しさになりますよ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。