スポンサーサイト


子供の絵


久しぶりのオフ
やらないといけないことをメモして動いた1日でした。
早めにクリアしてほっと一息。

入学準備の巾着袋も縫えました(アップするほどのこともないのですが)

提出書類の準備や物品購入に名前つけ
時間はあるのに物がなくて準備出来ないと、焦りますね。
でも今日は巾着作れたし、一つ書類提出も終わったので、まず一つ肩の荷が降りました。


子供たちも卒園にむけて片付けがはじまりました。
迎えにいくと一年間で描いた作品をもって帰ってきました。


色を勉強していると思うことはありますが、結局その作品は「今」ではないので、頷いて見るだけです。

その時に最も感情と響きあう色を使っているわけですから、その時の子供にはそれが最良だということです。

辛いときには辛いなりの感情を吐き出させてくれ、嬉しいときには更に増幅するような色を選んでいるのです。


ただ、子供の心を読み解くヒントが分かると、これからの親の改善点などがが分かって便利ですね。


なかなか読み解くのは至難の技ではありますが、いつもとの違いを見つけれることが大切なことだと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
