スポンサーサイト


色+色

自分に余裕があるとこうも子育てが楽になるのかと驚きます。

仕事は5時まで、それからお迎えに行って帰宅が5時半、6時までの間に夕飯作って洗濯物を畳んで、出来たときにはヨシッと心でガッツポーズ。
子供たちも鞄の準備など手早くやってくれたから余計に事がスムーズに済んだのかもしれない。
お風呂もいつも旦那任せだったけど、今日は寒いし早く入りたかったので一緒に入る。
いったい、どのくらいぶりかな。
子供たちが「久しぶりだね」「一緒だね」ってすごく嬉しそうにするから、一人で入浴したいけど子供と入るのも悪くないかなって思えた。

風呂場の付き合いは計り知れない。
大事なコミュニケーションの場所なんだなぁと改めて再確認。
男の子だから、一緒に入るのもあとわずかだろうし、旦那が居ないときは入ってもいいかとちょっと思ったり。


しりとりしたり、擬態語大会(最近の流行り)、そして色遊びをしました。

赤+黄色=
青+黄色=


といった具合に。


想像力を掻き立て、右脳が活性化してなかなか良い遊びだなと思います。

考えたのはひなちゃんですが。
はるちゃんにはまだ分からないようなので、何か絵を描きながら教えてみようかな。
まぁ自然に分かるんでしょうけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
