スポンサーサイト


上を向いて歩こう

震災から勇気付けられるメッセージが色んな所で見られます。

芸能人ブログやコメントにも、暖かい気持ちになります。
今日の山陰中央新報にガクトのコメントが載っていて、朝からジーンとしたものです。

「日本人が本来持つ、お互いに助け合おうとする心は、世界に誇れるものです。
みんなを絶対に見捨てたりしない。僕たちは繋がっています。必ず助けに行く。諦めないで頑張って、信じて待っていてほしい」
山陰中央新報の記事よりガクトの言葉を抜粋しました。


力強い言葉に励まされ勇気付けられた人は沢山いるでしょう。
是非被災地の方に届けていただきたいメッセージです。


そして、同日明窓欄にて「上を向いて歩こう」の文字が。
世代は違うけど、詞の情景と曲が好きなので口ずさんだりします。


一人じゃない
辛い日もいつかは過去になる
上を向いて一緒に歩こう

強さと救いが織り込まれた歌に勇気をもらえます。



記事を読んでて、日本人ってすごいのかなって思いました。
耳に飛び込んでくるのは、被災地強盗や避難所の窃盗やレイプ、チェーンメールや義援金泥棒
そんな話を聞くたびに、なにやってんだ、そんな場合じゃないでしょって腹正しく情けなくなっていました。

けれど世界の目は違ってるようで、少ない食べ物を分け与え、じっと列に並んで援助を待っ辛抱強さ、気遣いやお年寄りに手を差しのべる姿を称えているそうです。


私は日本人で暴動や略奪がないのが当たり前に育ち、忍び耐えることを必要なことだと生きてきた。
きっと日本中の人たちがそうなんだと思います。

だから自然に助け合い、じっと辛さに耐え、人に優しく一緒に頑張れるんだと思いました。


頑張ろう、日本人!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
