スポンサーサイト


4つの種

今日はひなちゃんの入学式でした。


寒くてガタガタ震えながらの式になりました。
今まで保育所で長ズボンを履いていた子が急に制服で半ズボン履くから、寒い寒いと訴えていました。

これから沢山のことを覚えていかないといけなくて大変ですが、担任の先生が可愛らしく優しそうな先生でホットしました。

かなりひなちゃんは緊張していて、見てるこっちも緊張してしまいました。

先生が良い話をしてくれたので紹介します。


これから4つの種を育てていきましょう。
まず、周りをよく見る種。
次に人の話をよく聞く種。
そして、思ったことを話ができる種。
最後に優しい心の種。


この4つの種をこれから育てていきましょう。


私も先生の言葉というのは胸に染み、大人になった今でも忘れずに残っています。
先生の言葉、そのものが種となっていきます。
勿論、親や友人の言葉もです。


素敵な言葉を伝えてくれる先生との出会いは宝だと思います。


真面目でがんばり屋さんのひなちゃんなので、これからぶつかる壁も多いのかもしれないけど、優しい人たちに見守られながら成長していって欲しいですね。


おめでとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
