スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間管理の達人

怠けていました~

長男の集団登校が始まり、給食が始まるまでは弁当を持たせ児童クラブに行くので、弁当に神経を磨り減らす一週間。
はぁ、弁当作りは疲れるぅ。
でも今日から給食!一番喜んでいるのは私です(*´∀`)♪


長男は元気に通っていますが、次男が調子が悪くどんどん食欲もなくなり、もちろん体力も無くなってきたので、心配になり仕事を休んで保育所も休ませていました。
まだ完全に良くなるわけではないけど、食欲は戻ったので少しホッとしています。

旦那さんも毎晩夜中に帰ってくるような生活で、時間のリズムが狂った一週間でした。
少しずつ、ペースを取り戻そうと思っています。


今日は時間管理について。
まるでビジネスマンみたいな単語ではありますが、ビジネスマン以上に主婦は上手に時間管理をしないといけないし、実際皆さんはされていると思います。


成功の鍵を握る大切な要素の一つに、時間をうまく使うことがあげられます。

大抵、成否の分かれ目の要因は「時間がなかった」という言葉に集約されます。

時間がないから無理

時間がなくて出来なかった

したいことはあるのに時間が十分にとれないと感じることがよくあります。
周りからも聞くし、私自身もそう感じることがありますが、私の場合は見苦しい言い訳のような気がします。

今回のブログの休みも、「時間がなくて」はただの言い訳。
夜中にでも起きてできたはず。

まぁ、あまりストイックに自分を追い詰めても苦しいだけかなと自分に甘くもなりました。

以前は「やらなければ」に囚われすぎて、出来なかったときのストレスは大きかったですね。

なんでもほどほどが一番なんですけど、でも基本的に時間管理は人生を管理することに繋がっていることを理解しておく必要がある。


「時間は24時間。皆平等で、時間を増やすことはできない。だからこそ無駄にしてはいけないよ」

時間は増やすことはできないが、個人の努力で時間の価値を増やすことならできる。


子供にも言い聞かせている言葉です。


時間の管理が苦手な人に。

課題のリストアップ
優先順位から終わらせる
全部をやり遂げなくても大丈夫!
その日にしなくてはならないけとは出来ているはず
時間を浪費しない
先のばしをする癖を直す



今日も一日頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。