

チームワーク

毎日の時間がまだうまく回せずに疲れて夜も子供と一緒に寝てしまう。
夜中に起きるけど、なんなくそこからまた数時間作業する気分にもなれずまた布団の中へ潜り込む。
いつも2時くらいまで起きてた自分はどこに?って、感じだが勤務時間が30分長いだけでリズムが全部狂うんだなぁとビックリしている。
当初入社するときに4時半までだったので時期だったりイベント絡みだったりして、そこは臨機応変になるわけだが、全く臨機応変出来てなくて、忙しなくていけない。

子供たちも次男のほうは生活リズムが曖昧で、どのくらい急がないと間に合わないのか分からない。
随分余裕をとっても急がせてようやくという感じで、言ってるこっちもだけど次男も4月から長男と私の勤務時間に振り回されてしんどいに違いない。

専業主婦だと当たり前に優先順位が子供、旦那っていうことになるけど、仕事に出始めるとそこがずれてくるのでたまに修正しないといけない。
親なら優先順位はあくまでも子供だ。



さて、今日はチームワークについて。
今までの流れから優先順位がテーマになりそうだったけどね。


例えば会社のチームワークとか気になったことはないだろうか?
消費者側として、工事をたのんだが三段階くらいに別々の担当者が来られると全く連絡を受けていなかったり。
挙げ句に客相手に内部の愚痴をこぼしたり・・・・


えぇ、今日実際にあったのでリアル話ですが。


あぁ
なんてチームワークのとれてない会社だろうと思うわけです。
まぁ、完璧な会社をまだ知りませんが。


チームワークとは共通のビジョンに向かって一緒に突き進む能力のことです。

どの組織でも協調性がチームワークを可能にし成功に必要な団結力をうみだしていく。
この団結力は、組織全体が効率よく機能するうえで絶対にかかせない要素である。

グループ全体で努力すれば一人がバラバラで成し遂げるよりもはるかに多くのことを成し遂げることができるだろう。


家族のチーム
会社のチーム
ボランティアのチーム
日本のチーム


チーム力が今を支えていることに気づかないだろうか。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
