スポンサーサイト


体力

朝から三度も立て続けに失敗をして、かなりブルーな一日がスタートしました。

セラピストの友達と待ち合わせをしていたので、そこで失敗談を聞いてもらって少し立ち直りました。
友達と逢うと学べることが沢山ありますが、同じ学舎で学んだ友達は色んな意味で励みになります。
年上の方なので、私が彼女のためになっているかは分かりませんが、私は会うたびにパワーをもらい、考え方とか生き方とか尊敬の眼差しでお話させてもらっています。
(そもそも友達と呼ばせてもらってもいいのかも分かりませんが)

今回も話しているうちに、この先の自分のビジョンが見えてきて、無理かと諦めていたことも、もしかしたら諦めずにアンテナ張っておけば道が開くかもと光が射したように感じました。

彼女と行った場所もメッセージが高く、ランチしたところが「nike」といって"勝利の女神"の名前なのだそうです。

そして、そのカフェの裏手にある粟嶋神社に足を運びました。
この神社、参道を抜けると187段のまさに心臓破りの石段があります。

うっわー
踏み外したら間違いなくあの世行きだな

と青ざめるほどの急斜面。


それでも登れるだろうと決意し山頂にある境内を目指しました。

登れましたよ。
そりゃぁ、意地でも登らなきゃ・・・・
でも足はガクガク、息も絶え絶え。
どんな年寄りかってくらいフラフラになりました。
酸欠で脳に酸素が行き届かず欠伸ばかりでるし、吐き気はするし散々。
自分の不健康さに愕然とするばかり。

こちらの神社は近彦名命(すくなひこなのみこと)を祀る神社で、医療の法を教え万病から民を救った神様として崇められているんだそうです。
しかも境内の裏手にあるのが"神の宿る森"と呼ばれ天然記念物に多く指定されているんだそうです。

あと、人魚の肉を食べて不老不死になったという伝説の洞窟が祀られていたり・・・・

友達は神社のアミューズメントバークだと楽しげでしたが、朦朧としていた私には楽しさのたの字も味わえませんでした(苦笑)

あの場所を楽しむには体力つけて出直さなければ!


体力の無さや、勘の悪さが際立った一日になりましたねぇ。

でも反省や気付きが次のステップに繋がるから、大切なことを得られた一日になったかな。


筋肉痛は果たして次の日にくるでしょうか・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
