スポンサーサイト


子育て

いやぁ、なんだろ・・・・
日々時間に追われているような?
小学校に入れば、時間に余裕が生まれるのかなって思ったら全然ですね。
まぁ、次男が園児だから結局は園児時間プラス小学生時間が増えて更に忙しくなったのかなぁ?

とにかく、朝は小学生を送り出すために準備も早く、時間差で園児がだらだらと朝の準備をする。
夕方は夕飯、長男の宿題や勉強に付き合い、お風呂、明日の準備を済ませたら、あと30分くらいで就寝時間。
就寝前に絵本を読んでやれば、こちらももう眠くなってくる。

今まで2時近くまで起きてて平気だったのが、連続11時くらいに寝ている始末。
ということは、私も本を開く時間がなく勉強不足。

私も忙しいが、きっと長男はもっと忙しいんだろうな。

この一週間も色々とあったんだけどなぁ・・・

次男の保育園の二者面談がありました。
とにかく、のんびりなはるちゃん。
4歳のときのほうが、もっと出来ていたような気がするんですけど、おかしいなぁ。
とにかく時間がないのは、この人も原因。

そんなことを先生と話したりしました。
先生は「面白いですねぇ」と笑われるけど、こっちは本気で笑えない状況です。
卒園するまでにはしっかり身支度ができるようになってもらえたいものですね。

どちらにせよ時間の使い方がもっとうまく出来るはずなんだけどと反省する毎日です。

でも、今までは、少し無理してでも起きて時間作ってたけど、眠い時には眠った方が次の日のためかと思うようにもなりました。


だから今日もしっかり寝ます(笑)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

haruhina*

Author:haruhina*
センセーションカラーセラピスト&ティーチャーのはるひなです。

カラーを通じて、自分の心のトビラを自分自身で開いていくための方法を伝えていけたらなと思います。
今よりもっと輝けるように。

~ t o i r o ~
島根県八束郡東出雲町

RSSリンクの表示
FC2カウンター
